いらないのかな?って気がしている
ネットショップをまだ始めていない方にとって
この発言は少々、刺激的なものかもしれないが(^^;)
同じことを考えているブログがあった・・
これ、ハゲシク共感!!
これからはスマホ対策ではなく、
スマホ・ファーストになるという話
ここから見ると
1年前
モバイル率5%、タブレット率4%、PC率60%
今年
モバイル率47%、タブレット率12%、PC率40%
この流れはもうこれは止められない・・
モバイル率の優位性から考えると
デザイン性よりも今後、利便性や操作性を
問われるサイト作りにシフトしていくだろう
となると
単なるWEBデザイナーという職業は
どうなっていくんだろうか・・
PCデザインを作り出すよりも先に
スマホサイトの設計からになるのかも?!
完全に今までとは求められているものが違ってきている
そしてこれをどこまでキャッチして
WEB設計できるかが今度のWEBデザイナーの
生きる道からもしれない
本当にあと2年経つと
どんな世の中になっているんだろう・・
ちょっと想像がつかないなぁ・・(^^;)
しっかり動向だけは
チェックしておこうと思う
