Amazon IDでサードパーティのサイトで支払ができる
‘Login and Pay with Amazon’ が発表されました
ちょっとこの意味・・
わかないですよね?(^^;)
説明します
アマゾンで会員登録している人は多いと思います
※注文者情報、届け先、クレジットカード情報
この情報をそっくりそのまんま
アマゾンではないネットショップでも
使用できるようになるというものなんです
そうです、始めて買うショップでも
注文者情報の入力はいらない
クレジットカード情報もいらない・・
そのままアマゾン情報を使って
買えちゃうんです
注文者側は面倒な入力作業がなくなり
とても便利になる
これは購入側だけでなく
販売側にもメリットがあります
ネットショップをオープンする際に設置する
ショッピングカート、クレジットカード会社との契約など
いろんな面倒なことがいらなくなるということです
ますますネットショップの開設が簡単になる・・
ということ
もしこれが
これからのネットショップのスタンダードになれば
決済代行サービス会社
レンタルカート会社
が不要になるのでは???
とも考えられる
こうやって
どんどん改革が進むEC業界
まさか小さなシステム屋までも影響してくるとは・・
これからもますます加速していくでしょう
