小さなシステム会社も安泰ではない・・ | ネットスタイルウォーカー (マーケティング部)

ネットスタイルウォーカー (マーケティング部)

現役ネットオーナーが語るここだけの話し

Amazon IDでサードパーティのサイトで支払ができる
‘Login and Pay with Amazon’ が発表されました


ちょっとこの意味・・
わかないですよね?(^^;)


説明します

アマゾンで会員登録している人は多いと思います
※注文者情報、届け先、クレジットカード情報

この情報をそっくりそのまんま
アマゾンではないネットショップでも
使用できるようになるというものなんです

そうです、始めて買うショップでも
注文者情報の入力はいらない
クレジットカード情報もいらない・・

そのままアマゾン情報を使って
買えちゃうんです

注文者側は面倒な入力作業がなくなり
とても便利になる

これは購入側だけでなく
販売側にもメリットがあります

ネットショップをオープンする際に設置する
ショッピングカート、クレジットカード会社との契約など
いろんな面倒なことがいらなくなるということです

ますますネットショップの開設が簡単になる・・
ということ

もしこれが
これからのネットショップのスタンダードになれば

決済代行サービス会社
レンタルカート会社

が不要になるのでは???
とも考えられる

こうやって
どんどん改革が進むEC業界

まさか小さなシステム屋までも影響してくるとは・・
これからもますます加速していくでしょう


ネットショップ側はしっかり
いろんな想定をしておかなければなりません