その理由はブログのあり方が
以前とはすっかり変わってしまったから
私が始めた2002年頃のはまだ
日記としてしかブログは利用されていなかった
ホリエモンのライブドアブログが
人気あったなぁ~懐かしい
そして今は「バズる」と言う言葉が
象徴するようにブログは個人の情報発信基地になっている
※バズる=情報があっという間に広がること
要するに「昼は何を食べた」とかいう記事ではなく
見知らぬ人が振り返るような発信、為になる発信です
私も10年やっているネットショッパーなので
この考え方に馴染むのに1年費やしました・・www
※固定概念ってこわいね~(^^;)
それはfacebook、twitter、などの
役割分担が出来てきてきたからなのかもしれない
そしてそこから役割分担を受けた今のブログは
ただただ、いい記事を優等生のように書くだけでもダメ
よく巷で耳にする
いいものを作っていても売れない・・
と似ているね
じゃあどうするか・・
それが個を発信した
賛否両論になる記事なのだと思う
いわゆるエッジが立った
フックが効いてるヤツね
あっ、でも
そろそろ行数が多くなってきた・・
また書きます
