スタッフへ情報公開せよ | ネットスタイルウォーカー (マーケティング部)

ネットスタイルウォーカー (マーケティング部)

現役ネットオーナーが語るここだけの話し

全員経営という言葉をよく聞きますが


まず全員で経営感覚を持って運営していくとなった場合に


あなたなら
何から始めますか??




私は社内の「情報公開」からだと思っています



特にお金の部分を全透明にする


売上げ、利益などの部分


もちろん公開すれば
それを見てスタッフはいろんなことに疑問を持つでしょう
※社長として見せたくない部分もあると思います^^


それもスタッフが経営感覚を持つということです^^



ただいろんなことがあると思います
わかります・・


恐れずに言えば
それをなくして全員経営は無理かな??


と思っています



まずい・・


と思われた社長さん

情報公開する前に
今、襟を正して整理するのも手ですよ(^^;)



うちは売上、利益、給料などの数字を元に
ミーティングを行います


ある意味、株主よりも
チェック、視線が厳しい・・(^^;)



会社の私物化・・
そんなことをやってると

スタッフは本気にならない・・


まずはスタッフと共感、共有し合うべし☆



大きい志で
シンプルにナチュラルに・・



そして
スタッフに尻を叩かれないように・・www



さぁ、今日もしっかりマネジメント楽しでいこーーっと!!(^^)/