「肌改善専門」

フェイシャルサロン『パルピト』 の藤田佳江です

 

 

今日は皆が当たり前と思うくらいの

日々の作業、例えば家事等が

楽しみながら出来る様になる

 

 

誰もがすぐに簡単に出来るヒントを

教えて頂いたので

シェアさせてくださいね。

 

 

それを教えてくださったのが

碇のりこさんなんですが、

 

 

私はリリブロ講座を受講してから

2ヶ月が経ちました。

今色々な変化が起きている気がします。

 

ちなみに

 

 

受講の理由や受講直後の感想はこちら

 

 


感覚的な事もまだ多いので
言葉にして表現するには
もう少し時間がかかるかなって
事もありますが



沢山何かが変わり始めている
そんな感覚を感じます。




自分が変わり出すと
まわりで起きる事も変化し出すので
これからもっと変わって行くのではと
楽しい予感すら浮かんでいます。


そして今日シェアしたかった
日常ですぐにできる事とは


のりこさんから講座の中で
頂いたヒント
「あっこれならすぐ出来そう」
と思ってやってみた事があるんです。



女性は特にだと思うのですが、
日々、トイレ掃除、お皿洗い、掃除機がけ
洗濯、洗濯物をたたむ、食事の支度、買い物...


それ以外生活の為
または家族の為に
やらなきゃって事、
細かな事がいっぱいですよね。



それに、やってもやっても終わりが無いし


基本あまり誰も褒めてもくれないし汗汗


そしてどこかで自分も
これは最低限のこと
当たり前の事
大したことではない


毎日毎日繰り返しのことだけに
そう思っていたりします。


これ私もね
トイレ掃除も、お風呂掃除も
掃除機がけも、とにかく家事とか
生活の上での必要な作業は
毎日やって当たり前


別に偉くも凄くもないしって思いながら
やっていた気がします。


でもね、のりこさんから

 

『当たり前ってことは何一つないんだよ』

と教えてもらいました。

 

 

そして


「トイレ掃除したら、私って凄いトイレ掃除してるぅ」
「家族に料理作ってるなんて凄い」
「わぁ私掃除機なんかかけちゃって偉い」


全部自分を褒めながらやってるよぉ~


と聞いて
「えぇぇぇぇぇ~そんなこと思ったことなかった」
と思い


それなら簡単だし
明日から私もやってみようと
この2ヶ月試してみました^^


日々の掃除から何から
自分を
「凄いじゃん私って」って
言いながら(心の中でね、笑)



やってみたら
当たり前のことをやらなきゃと
思いながらしていた掃除が


なんだかちょっと楽しい気分
出来るようになっていたり


凄いじゃんと自分に言いながら
作業しているせいか
少し自分に自信がついている感覚
味わったり


凄いじゃんと言いながら
作業し終えると
充実感があったり


今までも同じ作業してきたのに

「凄いじゃん私って」

というおまじないの言葉をかけるだけで
そんな嬉しい変化が起きています。


 

お肌のお手入れだって

クレンジングしたり

お手入れしたり

 

疲れてて面倒だなって事

きっと女性ならありますよね?

 

 

そんな時も是非この

「凄いじゃん私って」

のおまじないを使いながら

お手入れしてみるのも

良いなって思いますニコニコ

 

 

 

毎日毎日するお掃除や
料理、満員電車の通勤

なんでも良いのです


『自分を褒めながらする』
これ誰でもすぐに出来るのに


思ったよりも嬉しい変化が
簡単に色々起きるので
是非このおまじないの言葉
明日から自分にかけながら
やってみてくださいね赤ハート

 


 

 

お肌のご相談はこちら↓

 

お問合せ
045-717-9039
10:00~19:00

(施術中は一人サロンの為、電話に出れません。恐れ入りますがメッセージをお残しくださいませ。折り返しご連絡差し上げます。)

 

ホームページからもご予約頂けます
http://www.il-palpito.com

 

駐車場ございます

定休日 第一・第三土曜日、毎週日曜日