久しぶりに娘の内容です✨



先週の金曜日にリハビリに行ってきました❗



まずはいつも通り

おもちゃで遊びながらマッサージ。


その間、最近の気になることを。。。

●走るとき、左は真っ直ぐに足を出せるが

    右は足を外側から内股ぎみに出す

●爪先立ちをする時、右足は親指側をよく使い

   小指側はあまり力が入っていないかも?



PTさんには

●足の出し方について

⇒足の筋力は左右本当に少しの差なので

    速く走ろうとすると、腰から回すように

    足を出した方が速く足を動かせると

    考えた結果なのでは。


●爪先立ちについて

⇒若干小指側のが筋力が弱いのかも

    ただ、足の可動域は左右比べて

    左足のが柔らかすぎる位


だそうです。

6月には医師の診察があり、

その際またインソールを作る予定です。

前回から半年経ち、やっと作り替えられます。


実は、結構前からサイズアウトぎみだったので

早く作りかえたかったのです❗

今回も手帳を作りましたが

保険で作るつもりです。





今回のリハビリは

10センチ程の幅の床に直置きの平均台をしました。


こちらは左右の足を交互に前に出すのは

狭いので難しいようでした。


自分で考えてカニ歩きが斜めになったような?

片足前に出して、反対の足を添えるように歩いていました




そして、三輪車とトランポリン、階段昇降でした。

また次回は1ヶ月後です✨