私にとっては夏以来の合流となる稽古が連日続いていました。

学生時代に参加したきりの函館オペラ。
懐かしい再会や、嬉しい出会いに恵まれて。
中には
「リサイタルに伺ったことがあります」
「公演のポスターでよくお顔を拝見しておりました」
等と、初めましてと思っていたキャスト、スタッフの方々からありがたいお声がけを頂戴することも。
開催の難しい時もありながらも歌に託した想いをよすがに地元函館におけるリサイタルを続けてきたことが、この様に思いがけない豊かな実りをもたらしてくれたことに胸がいっぱいになりました。

舞台は体力勝負ということも身をもって再認識しながら、それでも溢れる舞台への想いを胸に、引き続き稽古を重ねて本番を迎えていきたいと思います。

11月19日、函館オペラ『不思議の国のアリス』
皆様のご来場を心よりお待ちしております。