もし、あなたのパートナーがセラピストだったら。

 どうでしょう?

 あー、肩が凝ってつらいなぁって時、
「精油何にする、つらいのはこの辺かな。」と、トリートメントしてくれる。

 いいですよねぇ。

 お家にセラピストがいるんですよ。

 でも、セラピストがパートナーの人ってそんなにいないですよね。

 そうですよ。

 ですから、あなたのパートナーをセラピストにしちゃいませんか ということなんです。

 一番いいきっかけは、妊娠です。

 妊娠すると、大抵の人は妊婦の身体を気づかってくれます。

 そこで、パートナーに妊婦さんの身体の触れかたを教え、毎日ケアしてあげましょうと巻き込んでいくのがマタニティータッチRなんです。

 私は、「パートナーと行う、より自然な出産のための身体作り」をマタニティータッチRのサブタイトルにしています。

 我が家の旦那さん、妊娠中はめちゃくちゃ私を気づかってくれました。それはもう、気持ち悪いぐらい。それが、出産したらぴたりと気づかいが無くなり、期間限定かい、子どもへの気づかいだったんかいって感じでしたけど。

 その頃、マタニティータッチRというものを知らなかったので、パートナーセラピスト化計画はできなかったのですが、あの時だったらきっと、一生懸命トリートメントを覚えケアしてくれていたと思います。

  パートナーセラピスト化計画

 魅力的な計画ですよね。

 春ぐらいから、マタニティータッチRをはじめ、各種講座をil-manoが行っていこうと考えています。

 妊婦さん対象じゃない、パートナーセラピスト化計画も考えていきますのでお楽しみに。