このブログに限らず、これまでにいろんなアカウントでネットの海に感情をぶちまけてきた。

 

規模が大きくなったアカウントもあったり、書くだけ書いて数週間で消すアカウントも様々。

もういくつGmailのアカウントをつくっているのか覚えていない。

 

アカウントの数と一緒に忘れたと感じてしまったことは過去の記憶だ。

思い出すと笑えないくらい行動力が低下したり、極端にその出来事関連ものから遠ざかろうとしたり、笑い話にしようとストレスだった記憶たちもだんだん馴染んできた今年。

 

僕の道徳の教科書”おやすみプンプ〇”、今日ネトフリで観た”The End of the F***ing World”とか観てると自分も同じことしたなって思うのだけど、その時の記憶がイマイチ思い出せなくなってきた。美化してるまである。

しかもそれを自分のアイデンティティと思ってるところとか、他人事みたいにヘラヘラ自虐するのが嫌い。お前が選んでやったことだぞって毎回突っ込むの疲れた。

 

たしか昔はもう少しくたびれることなく、何か諦めつつも何か頑張ってたような・・・

それか大胆なことしないと感情動かなくてマジの自暴自棄だったのか・・・

 

平穏な生活を送れるようになってきた今、少しでも自分を見つめなおして思い返せる限り記録を書こうと思う。

目指している平穏な生活にはくたびれていない新鮮さとかそういうのが必要だ。

取り戻せフレッシュ!