ストレスと視野 | イルクオーレ 颯樹

イルクオーレ 颯樹

香りとカラーで貴女らしさ輝き始める…大人女子の香り戦略

ストレス視野ってとっても関係があるんです。




True LIFE ナビゲーター
山本育代です。


目は心の窓

なんて言われますが.......
ストレスがあったり悩んでいる時


人は実際の視野も思考も
とっても偏ってしまうことが医学界でも
心理学でもわかっています。


✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩


あなたにはこんな経験はありませんか?


悩み事を考えていたとき

周りの話が聞こえなかったり

周りのものも見えてなかったり

そんな経験はありませんでしたか?



スポーツ選手も
ストレスが無くなると
敵の行動が把握しやすくなるそうです。


あなたは今
周りの自然や景色などに目が向いていますか?


ストレスは視野だけではなく
心も同じように偏った考え方しか
出来なくなります。



悩んでいる時
せっかくアドバイスしてもらっても
カウンセリングを受けても


『自分はダメだ』
という考え方から抜け出せなかったり

新しい考え方を
受け入れられなかったりしませんか?





頭の中を同じことが堂々巡りばかり

でもそんな悩んでいる時に

現状をガラリと変えるというのも
ストレスに感じてしまいます。




もしもそんな状況の時に

ほんの少しのエクササイズで
その凝り固まった心がふっとラクになって
視野が広がっていくとしたら?



今までとは全く違う選択肢を
選べる自分になれるかもしれません。



視力回復開眼プログラムでは
ストレスをストレスだと思わなくなる
エクササイズも取り入れています。

心と身体は繋がっていますから
身体からのアプローチでも
ストレスになってる心の中をクリアにできるんです。



先程もお話したとおり
目は心の窓です。


目の状態はあなたの脳であったり
心の状態なのです。


・片目だけ視力が落ちた
・乱視が酷い
・目が霞む
・白内障
・飛蚊症
・近眼
・遠視


これらの症状にも
心的な部分からの影響というのがあります。



私自身もこのエクササイズを取り入れてから

こんなこと思ってたんだという
ストレスになるような思い込みが
次から次へポロポロ出てきます(笑)


前ならその都度ガッカリして
しばらく落ち込んでいましたチーン


今は
こんな時こそと

エクササイズをやっています。

その結果

どんどん心の中も
視野もクリアになっています。


そんな視力回復開眼プログラムの体験会を
Zoomにて開催しています。


詳細、お申し込みはこちらのブログからどうぞウインク