江ノ島ツアー① | イルクオーレ 颯樹

イルクオーレ 颯樹

香りとカラーで貴女らしさ輝き始める…大人女子の香り戦略

9/1に生徒さん達と江ノ島ツアーへ
行ってきました!




5つの香りで貴女らしさ輝き始める…
大人女子の香り戦略!

True LIFE ナビゲーター
山本育代です。



9/2アロマ風水創始者横井先生の
バースデーパーティーが
茅ヶ崎で開かれ

そこでフラダンスを披露することになった
私と生徒さん

当日は朝から練習があるとのことで
前日から神奈川へ行くことになりました。

そこで
参加するちかぽんこと浅野智香子さんと
江ノ島に行きますか!となり

そこにたまたま川崎大師へ行こうとしていた
高橋真由美さんも加わり

江ノ島ツアーはとても賑やかになりました!


実は

江ノ島は見たことはありましたが
上陸するのは初めてピンクハート

とてもワクワクでしたラブ




江ノ電




そして




江ノ島です。

雨予報もいいお天気晴れ


ドラゴンがいます。



人がたくさんですね。

門前にはたくさんのお店がありました。

私達は

そこを通り過ぎ





まるで竜宮城の入口のような鳥居の前に来ました!

江島神社は日本三大弁財天のひとつなのです。



手水舎はドラゴン

そして



エスカーなんてシステムもありますが

私達は歩く方を選びました!




辺津宮へ到着


この時期に茅の輪がある

人型と

なんと

車もありまして

両方1度に
輪を潜って祈願することもできるようです


そして、茅の輪を潜りましたよ!




ちゃんとお参りです。



その横に奉安殿がありました。

せっかくなので

拝観料を払い中へ









白い巳様(みいさま)?




巳様たち

さてこれらは
どのように願掛けするのでしょう?


ワクワクな江ノ島ツアーのお話は

まだまだ続きま~す!