三に風水 | イルクオーレ 颯樹

イルクオーレ 颯樹

香りとカラーで貴女らしさ輝き始める…大人女子の香り戦略

【三に風水】

5つの香りで貴女らしさ輝き始める…
大人女子の香り戦略!

True LIFE ナビゲーター
山本育代です。

風水を語るとき
必ず出てくる言葉

一に命
二に運
三に風水
四に隠徳
五に読書(学び)
六に名
七に相
八に敬神
九に交貴人
十に養生

ようやく風水のお話致します。

前回お話をしましたね!

『運命は変えることができる』

というより
大難を小難に
小吉を大吉に変えられると
お話しました。

時の運や場所の運は
皆等しく影響を受けます。

宿命による
陰陽のバランス
生まれた時点の五行バランス
親やご先祖からの遺伝的なポテンシャル

それらなどにより
影響の大きさに差はありますが
陰陽でいうならば
良いことも悪いことも
半々と言えます。

先日も書きましたが
運命が変えられる理由は

運命は予見し避けることが可能である!
ということ(^^)b

運命をコントロールする方法のひとつに
陽宅風水(インテリア風水)があるのです。

場所における氣は
そこに住む限り
影響を受けます。

運氣を上げる家
運氣を下げる家

場の氣を整えること
それにより
運氣をコントロールできるのが

風水

ということなのです。

そして私たちの宿命や運命を見る
四柱推命

実は本場中国では

八字風水と言います。

宿命も運命も風水なのです。

宿命で導き出された運命は
風水により整えることが
可能なのです!

では
また四の隠徳について
書きますね!

お楽しみに(^-^)ハート