座布団三枚からのスタート | イルクオーレ 颯樹

イルクオーレ 颯樹

香りとカラーで貴女らしさ輝き始める…大人女子の香り戦略

何かを始めたい…

でも

『お金がない』

『時間がない』

『家族が反対する』

だから

やっぱりできない



True LIFE ナビゲーター
山本育代です。

やりたいことはあるけれど…

でも…


止まってしまっていませんか?


人は変化の時に恐れを感じます。


それは

周りもそうですが

何より自分自身が

本当に大丈夫?って

自信がなかったりします。


探してしまいませんか?


『やらない理由』


そう

最初にあげた


『お金がない』

『時間がない』

『家族が反対する』

この問題は 

周りのせいにしたいあなたが

作り出したものなのです。




私もそうでした。

すべて周りのせいでできないって

思っていたのです。


でも大切なことは

やりたいのは誰か?ってこと

やりたいのは私です。



私は気持ちを切り替えました。


私が仕事をしながらWワークで

始めにやったことは

リンパマッサージでした。


それは

お金もなければ

時間もない

家族も半信半疑

Wワークなら許すくらいの頃。


私は

座布団三枚のマッサージベッドから

始めました。




お金は本当になかったんです。

時間も仕事をしてましたから

当然無かったんです。


ここで作ったお金で

マッサージベッドを購入して

エステ用のタオルを購入して

ようやく家族以外のお客様を得たのは

一年後です。


そこからも

時間はありませんでした。


仕事から走って帰って

掃除して準備して

お客様を迎え

後片付け

ご飯

ギリギリの生活を

そこから3年これを続けました。

私は

これが耐えられないくらいなら

すべてを諦める覚悟をしていました。


やってみなくてはわからないし

どれだけ自分に覚悟があるのかも

わかりませんでした。

そして

こんな少ない収入で未來に

それが何になるのかも

全く見えていませんでした。




そして

その間も

定食屋さんのバイトを週末して

資金を作り続けたのです。


私のそんな諦めない様子を見て

たぶん家族は受け入れてくれたのだと

思います。





そんな時を経て

私は今の私になりました。


座布団三枚にお客様を寝かせても

やっていたセラピストの仕事。


今では




生徒さんたちに囲まれ



やっています。



たった座布団三枚からだって

ここまで人はなれるんです。


あのとき

私が

『マッサージベッドが買えない』

『時間がない』

『家族からも無理に決まっているって言われるから』

って

もし諦めていたら…

こんな素晴らしい出会いを

一生知らなかったことでしょう。




今は

小さな一歩だったとしても

未来のことなんて

予測なんて出来ないのです。


出来ない言い訳より

何があったら出来るのか?

もう一度考えてみてください。


案外

今できることがあるものです!


夢を諦めかけたとき

私が聞いていた歌は

福山雅治さんの


でした。

今でも自信を失いかけたとき

必ず聞く曲です。

ぜひ聞いてみてください。



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



メルマガやっています!

水曜日は風水情報、日曜日はアロマの情報など


また優先案内も流しております!


お申し込みは



大人女子のためのTrue LIFE ナビ

LINE@お友達募集中です。
質問などお気軽にくださいね!
今なら1円玉を使った金運アップ方法を
伝授しています。
小銭の秘密教えてとメッセージを
送ってください!
友だち追加

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

5つの香りで貴女らしさ輝き始める…

大人女子の香り戦略!

True LIFE ナビゲーター

山本育代

ーーーーーーーーーーーーーー