グリベック服用終わりがけに胃がん | ジスト(希少がん)オヤジの気まぐれ闘病ブログ

ジスト(希少がん)オヤジの気まぐれ闘病ブログ

シンエモンと申します♪
10万人に2人と言われる Gist(希少ガン)になってしまっい闘病生活を余儀なくされる_:(´ཀ`」 ∠):
基本は趣味のコレクション、トイガン、ゲーム、ガチャポンやおもちゃなど自由に書き込みしてます(≧∇≦)

お久しぶりですm(_ _)m


グリベック服用、最後残り8日になりました。


寛解も近いと家族で喜んでいました。




そんな時‼️





今朝1本の電話が鳴りました。





主治医(外科医)からの連絡でした‼️



胃カメラを2、3日前に検査。



その時、生検採取した結果が悪かったとのこと。



GIST再発では無く、悪性腫瘍だったと…



ちゃんと聞き直ししたところ、



『胃がん』だったため早急に連絡したとのこと。



主治医は出切れば今週中に病院に来れないかと…



分かりましたと電話を切った。





妻に電話の内容を恐る恐る話をした。



妻は一言『やっとグリベック飲み終わるのに』




私は、

禁煙禁酒3年越え


グリベック3年服用(残り8日)で減薬も休薬も無し


副作用にも めげていたが、なんとか耐えてきた!


1年半前胃がんの最大の原因ピロリ菌検査済み

(ピロリ菌なしの異常無し)


食事も胃をGISTの外科手術でほとんど切り取られ

めっちゃ小さくなっていたのもあり

妻が消化の良いものを作ってくれていた

(刺激物や辛いもの、ジャンキーフードは除く)



それなのに

なぜ⁉️





もうすぐグリベックも終わりかけていたのに






厳しい現実だ





胃がんの治療方針を決めるために病院に行きます。






次回、またねー(;^_^A