ついこの間汚部屋脱出を決意しましたが……

なかなかそうもいかず……😢


言葉に出したら動こうとおもい、旦那に

『ジョイントマット浮いてるのやだ。とりたい』

といったら、

「えっ?はずす?いいけど」

と言い動かない旦那。

私もいつもならそこでおしまいなのだが、

『じゃぁはずすねぇ~』

と行動開始‼️

裏を見たらなんと……

カビルンルン

滝汗滝汗滝汗チーン


娘がよくこぼす場所だったので納得。

ちゃんとはがして拭いてたけどダメだった(*_*)


で、旦那もお酒こぼしたシミを発見笑い泣き

はがして正解ニヤリそして処分🗑️


すっきりしたおねがい

全面敷き詰めてたジョイントマットだけど、子供が遊ぶスペースは飲食してないのではがさずです❗

そのついでに棚とかもろもろ整理整頓ニヤリで、今の時間♪

すべてが終わった訳じゃないけど、きりがなくなるのでここで中断

before↓



after↓



続きはまた後でニヤリ


人が来たりする習慣がないから

“まっいいっか”

ってなっちゃうんだろうな……笑い泣き笑い泣き

夜子供を寝かしつけたあとに片付けるOR子供と一緒に片付けてから寝るようにしよう照れ照れ

一緒に片付けてから寝るほうがいいよね👍

明日からの習慣にしよう🎵



片付けてからすーぐ汚くなる三日坊主……


こーして恥を承知でさらすことで意識を変えていこうとおもいます。