不正利用があり、不安な気持ちになりましたが

paypalの対応が早すぎて!ポーンポーンポーン



昨日21時くらいに

たまたまカードの利用明細を見ていたら

2週間前の不正利用が発覚し、

paypalにサイト上から問い合わせ。






寝て起きたら対応完了してましたびっくりびっくりびっくり




0時過ぎにpaypalからメールが来ていて

お客様の未承認の取引だと確認が取れたので

返金します。


とのことでした照れ


はやい〜照れ



ただ、返金方法がよくわからなかったので

今朝電話で問い合わせをしてみたところ

中国の方?っぽいオペレーターさんに繋がり

多少訛りはあるものの

とても丁寧な対応で、何度も謝罪して頂き(←そんなに謝らなくていいのにというレベル笑

無事対応が完了しましたニコニコ




嫌な思いもしたけど

いいこともありましたニコニコ




今回の件は、私のメールアドレスと

パスワードの組み合わせが漏れたせいでした。

漏れたというか、多分総当たりで色々な組み合わせを

試している輩に当てられたというのが正しいのかな?

なのでpaypalのパスワードを変更して

ちょっと難しめのものにしておきましたニヤニヤ



こういう事案今後も増えそうですよね…

パスワード管理とかしっかりしないとゲロー





引き続き気をつけたいですウインク