育爪トライアル講座【東京】の感想 2015.3.14(土) | ネイルケア専門 育爪サロン ラメリック

育爪トライアル講座【東京】の感想 2015.3.14(土)

━━━━━━━━━━━━━━━━━
①名無しさん 目黒区 会社員

【受講動機】
ネイルケアに興味があり、別のスクールに通ったが、装飾することやケミカルなものを使うことに抵抗を感じていた時にこちらのサロンを知り、育爪に特化した施術を行っているところに共感し、学んでみたいと思ったため。

【感想】
表面的な美しさより身体の内側から健康的であることで爪も美しく保つことができることがわかり、また化学物質の恐ろしさも先生の実体験として教えていただいたことで意識が変わり、改めてネイルケアを見直してみたいと思った。

爪の構造や症例などを元にした施術や対処の仕方、施術OKなのか病院の受診を勧めるのかなどサロンでの実例を元にした座学と実技のバランスがとれた講座がよいと思いますが、こちらはそのバランスがよかったと思いました。

━━━━━━━━━━━━━━━━━
②CIさん 東京都練馬区 会社員

【受講動機】
・自分の爪のケアーをどうしたらよいかわからなかったため。
・今後海外居住先で仕事にできたらと考えていたため。

【感想】
・爪のカットの仕方、型、ファイルの使い方を学べてとても良かった。
・手のマッサージの仕方が学べて良かった。
・爪のことだけでなく食事の事など色々なお話がきけて良かった。

プッシャー、ニッパーの使い方をもう少し学べたら良かった。
今日の講座、参加できてとても良かったです。
ナチュラル思考なところが自分のスタイルとも合っていて、またゆったりした時間の中で、あっという間に時間が過ぎてしまいました。
ありがとうございました。

━━━━━━━━━━━━━━━━━
③K.Fさん 神奈川

【受講動機】
化学薬品を使用して爪をキレイにする事が苦手で、自然な爪を大切にしていきたいと思ったので参加させていただきました。

【感想】
自分の爪をキレイにしているつもりでいたら、全く逆で、爪の形や皮膚をダメにしている事に初めて気づきました。
これから爪を育てていきたいと思います。
講座の雰囲気もとても和やかでよかったです。
とても楽しかったです。
とてもためになる時間でした。
自分の知らない世界を知る事が出来、とても有意義な時間でした。

━━━━━━━━━━━━━━━━━
④T.Mさん 府中市 ネイリスト

【受講動機】
自宅ネイルサロンでのジェルネイルのにおいを不快に感じるようになりました。
しかし、ネイルはきれいでいたいと・・・そんな時ケアに重点をおかれている御社HPを見つけました。
お客様もカラーできないけどケアだけしたい方もいらっしゃり、勉強させていただきました。

【感想】
実技以外にも先生のアレルギー体験がとても参考になりました。
私もアレルギー持ちであり、洋服も綿・シルク中心だったり、お肉を食べなかったり、共感できるお話もたくさん聞くことができました。

ネイリスト向けの講座があればより魅力的です。
北里研究所に行ってみます。
その後、メールさせていただきます。
本日は楽しく勉強させていただきました。
ありがとうございました。

━━━━━━━━━━━━━━━━━