怒!!予防注射… | いくぞんびママのブログ

いくぞんびママのブログ

25週超未熟児で生まれた息子の育児日記です。
水頭症、シャントオペを一歳までに5回。SDRオペ。主に足に後遺症、てんかんあり妊娠期、赤ちゃん時代のブログを観たい方は
こちらで以前のブログを辿り書き直してます↓

https://ameblo.jp/ikubeemama

先程 予防注射 日本脳炎2回目してきたのですが…


予防注射の副反応に熱とあるから 痙攣を心配し
接種後運動しないように午後 お昼寝して起きたら行こうと決めてました

午前中はほどほどに遊ばせようと 児童館に久々行きました



{4442A973-4DB2-459B-BCB8-BAA901B05FA4}

カイはとても楽しかったみたい!

犬と車で出汁をとったアンパンマン鍋をみんなに振る舞ってました…♪(v^_^)v

…ちょっと怖い料理になりましたが
本人は  「おいちちょーだね!」と…笑

{0F7B4C0A-1ED7-4546-81F2-FAB090C689F3}

家に帰っても 運動が足らなかったみたいで中々寝ない…

布団に入れても飛び出し遊ぶ…もどして…を繰り返し そうこうして…寝ないで15時…

夕方 外に出したくなかったので仕方なく
病院に行きました

いつもの病院は日本脳炎ワクチンがないと言われ
療育センターでも言われ 他も2つ聞いたらアウト

赤ちゃんの時に一度行った事のある病院に問い合わせたらワクチンやっとありました。

バギーのまま入れる病院でないとハイハイで動き回るので大変なんで、やっと見つかり良かったのですが…

狭い病院だから迷惑にならないように 小さい普通のバギーで行きました

名前を呼ばれ 診察室に行くとイキナリ医師が
「もう3歳ならバギーは卒業したら?」…と。

私 「……この子 脳性麻痺で歩けないんです。
問診票に水頭症、脳性麻痺と書きましたが…」

医師「だったらもっと大きいのにした方がいいよ」

私「病院で迷惑にならないようにあえて小さいバギーできたのですが…」

医師「それは大変ですね〜ではやりましょう」



はぁーっ?なんだその発言と態度は!!怒



私「あの…一ヶ月前に重責発作を起こしたのですが副反応の熱が出た時に痙攣起きるかもしれないですよね…どう対処したらいいですか?日本脳炎一回目は違う病院だったんですが2回目とメーカー違うとか大丈夫なんですかね?…この子すぐ危篤な状態になるから心配で…」

というと 初めてかのように問診票を見始めた

W(`0`)W

医師「熱は出るかもしれませんが、てんかんなら発作起きるかもしれないですね…主治医がいいって言ってるなら主治医に聞いて下さい」



ありえない!!!!怒!
なんだその薄っぺらいおしゃべりは!



私はたかが予防注射と思えない


この一回打つためにどんだけ子供の体調気遣ってるのか…(>人<;)

日本脳炎の予防注射で元気な子が障害を残し寝たきりになってしまったお友達がいます。

デリカシーないお喋りするだけなら医師とはいえない!
患者に針刺す事に真剣に向き合えよ!



2度と行かない!!あの病院!


今日は愚痴愚痴です
(>人<;)