欲望 | 運命よ、そこをどけ

運命よ、そこをどけ

タイトルはある少年の言った言葉

偶然はない全て必然である。

だからこそ先は自分の行動力次第。


思いついたこと発信します。


しがない いち一般人のブログだが


誰かの背中を押せたら、と。


気軽に見ていってください

こんばんは!あっつ〜〜〜です!


新年が明けて早一週間が経ちましたね!


少しバタバタしていて更新遅れ、ごめんなさい🙇


みなさんは今年の目標を立てましたか?


また、短期的な目標などの行動指針なるものを立てましたか?


立ててない人は今すぐ立てましょう!


それによって今年が変わってきますからね!



それでは本題の欲望についてです。



欲望は様々なものがありますが、みなさんは何が強いですか?


食欲、睡眠欲、金欲、性欲、、、


数えたらキリなさそうです!


みなさんはどれが強いですか?



これらの欲望は生きる上で常につきまとう存在です。



よって、どう向き合うか  にかかってきます。



欲望の思うままに行動していたら、理性の持たないただの動物と同じですからね!


私は以前、ギャンブル依存症とも言えるほどの状態にありました。まさにカイジです。笑



金欲に、飲まれていたんですよね。


でも、なぜ抜け出せたか?


それは、ギャンブルで稼げる額が少ないと実感したからなんです。



みなさん、人それぞれ違う欲望があると思いますが、抜け出す方法としては、欲への問いかけです!


これは、アメリカだったかな?
子どもの教養を養うために親が、子どもに質問するという手法です。


子:おもちゃ欲しい、欲しい〜〜

親:need or want?


必要なもの?  欲しいもの?  です。



これ、おもしろいんですけど

各々のケースにあててみてください。


結構  want 多いんですよ。笑



wantばかりに答えていたらダメです。


4回need で1回wantを叶えてあげるなどのバランスが大切だと実家しています!



意外と使えると思うので試してみてください😆



自分の将来を、欲望に邪魔されないように、自分の意志で作り上げて行きましょう👍




*相談等気軽にご連絡してくださいね!