本日2記事目


やる気が起きない時は無理せず

あれから一眠りしてパワーチャージキラキラ

それから、えいやっ!と、

今できる用意を全てやりました爆笑


当初は荷物を送るつもりだったけど、

何となく手に持って行こうと言う気になり

そうしました。


荷物を送ると思うと

あれこれと要らないものを詰め込みがち。

結局、出先でも使わなくて

荷入れと荷解きの手間が増えるだけ。


荷物を精査することを癖付けたくて

なるべく荷物を減らす事を心がけていて

それが少しずつ身について来てるのかも。


あるものでなんとかする。

これって、どんな時でも生きてくると思うのでここを鍛えたいなと思っています。


やはり、25日間10ヶ国をリュック一つで旅した長女たちの影響が大きいな〜

あれから私の旅荷物がグンと減りましたから笑笑


洋服の選び方次第で、本当はもっと荷物を減らせるはず。

そのためのコンパクトになる服が欲しい(しわにならないワンピースとか)と思いましたよ。


そして、私の場合は娘の着替えもあるから

それがなくなれば楽勝♡


もう5年生なので、次からは自分で自分の荷物を持ってもらうようにしようかな。


ああ、こうして子どもが成長する毎に

私の負担も軽くなっていくのかと思うと

嬉しい〜〜!


さ!明日は大荷物を持っての移動です。

雨の予報だけど、何とか頑張ります!

(おとーさーん♡と声をかけておく笑)