こんにちは、ikuです。


あまりの熱の下がらなさに、とうとう

(高値での上下)

末娘に処方された頓服を飲みました

(人に処方された薬を勝手に飲んではいけませんチューと言われていますが、同じ病気なので大丈夫だろうと自己責任で飲んでおります)


無理に熱を下げるのは良くないと思って

頑張ったんですけどね泣き笑い



一旦、身体をラクにしてあげようと、奥義(大袈裟w)を使いました。


すると、見事に汗だくになって眠り、

あっという間に熱が下がりました。

すごーー!!


とは言え、熱を下げただけなので

後の症状はそのまま。


このままなら明日は病院だな泣き笑い



話は変わりますが


私の療養食と言えば

何といっても出汁!

おうどんの出汁やおでんの出汁を

ずずずーっと啜るのが幸せで

心にも身体にも染み渡って

ホッとするんですよねおねがい


おかゆや雑炊を食べるのは

もっと体力が戻ってから。

もしくはかなり水分多めに作ったものならOK



私はとにかく身体が出汁を欲するので、

一昨年のコロナ感染時は

故郷の大好きなうどん屋さんの出汁を

母に頼んで送ってもらったくらいでした。



今回は自分で出汁を取り、いつでも飲める様にスタンバイしています。

もう、お鍋一杯飲み干したけど笑笑



そして、今回のもう一つのお供は

アイスの実





私は牛乳やクリームなどクリーミーな味が苦手で、アイスもシャーベット系が好み。

(ジェラートもクリーミーなのはアウト)


今回の高熱続きの中で、アイスが食べたいとなり、なめらかなシャーベット系のアイスを検索したらアイスの実がヒットしたので、早速夫に買って来てもらいました。


一口サイズのちょうど良い大きさと

固すぎず柔らかすぎずのなめらかな口溶け、フルーツの爽やかな味

今の私にドンズバ!幸せすぎるぅ〜ラブ


マジ介護食じゃね?と思いましたもん。

グリコさんにお礼のメール送りたいと思ったくらい。



出来ればこっちも食べて見たかったけど、

入手出来ず。


季節限定だろうからな〜チャンスは訪れるかな?


昨夜は、たまたまアマプラで観た映画に感動し、(コメディを選んだのだけど、ええ話でしたわ〜)

この間行った仙台のお話だったので、より興味深かったキラキラ

仙台のスターも出演してたよ。



今日はおっパン(おっさんのパンツが何だっていいじゃないか)の最終回を観て涙しと、なかなかに充実した療養生活を送っておりますよ照れ


おっパンが終わって寂しいな…



では、また出汁とアイスの実生活に戻りますバイバイ