こんにちは、ikuです。

 

私は、熱しやすく冷めやすい。

ピンと来たら一直線で、

どっぷり浸かって堪能しまくるが

ある時急に熱が冷める

 

というなんともややこしい性質を持っております笑い泣き

 

 

化粧水、石鹸、キャンドル、シャンプー&リンス、ペン字、

アートいろいろ、刺繍、マスコット、編み物、アクセサリー、お菓子、パン・・・

などの制作

 

中には、テキスト本や道具を集めたら満足して

ブームが去ったというのも複数ありました笑い泣き

 

 

人に対してもそうで、国内外を問わず、芸術、音楽、芸能ものなど

一時期は深くのめり込み、足繫くライブや観劇に通うのですが

何のきっかけか、ブームが去ってしまう。

 


ずっと変わらない趣味を持っている人や

応援している推しがいる人がうらやましい。

 

なんて、羨ましがっても仕方ないのも分かっているので

これからも、来るもの拒まず去る者追わず精神でやって行きますてへぺろ

 

なんだかんだ言って、ハマっている時は楽しいですしね!



こーゆーのは飽きない!大好きすぎる❤️

 

 

ーで、本題ですが

 

最近、メイクブームの足音がしていて

ここはちょっと気を付けたいところ。

 

なにせ単価が高いものが多い。

 

もちろん、プチプラで良いものがあるのは知っているけれど

デパコスの優秀さも知っているだけに

なんとももどかしい。

 

巷にはメイク動画やメイク品の紹介投稿がたくさんあって

ついつい見入ってしまいます。

 

 

年齢の影響がまだそんなに感じられない頃は

年相応でいい♡抗わない♡

なんて思っていたけれど

 

年齢によるお困りごとが雪崩のごとくw

現実のものとしてやって来ている今は

そんなのんびりしたことを言ってられない笑い泣き

 

 

若いうちからやっておきなさい

なんて美容研究家さんたちが言ってたことが

今なら首がもげるほどにうなづける。

 

少しでも準備をしておくのと

困ってから慌てて取り入れるのでは

雲泥の差があるぅ~~笑い泣き

 

 

がしかし!嘆いていても始まらないので

ここは、ピンと来たものを取り入れてみようと

 

お得意の情報収集癖を発揮して

気になったものを集めては試しています。

 

元Twitterやインスタ、TikTokで

いろんな美容モノを見て

ピンときたらスクショしています。

 

 

20代30代の子のメイクは

その肌の美しさに見惚れてしまうけれど

ここを参考にしては危ないのでw

 

やはり40代50代対象のものを観て

主に色味などを研究しています(まじめか)

 

 

 

田中みな実さんやMEGUMIさんが目に付くところだけど

(小田切ヒロさんも見入っちゃうけど)

私が最近ハマっているのが神崎恵さん。

 

 

話題になっているのは知っていたけれど

ピンと来ていなかったのに

その時は急にやってきた!w

 

 

ーというのは、旧twitterで見て買ってみたベースがとても良くて

肌感がアップしたので気分が上がったら

神崎恵さんに目が行ったんだった!!

(これが周波数ってやつですか笑)

 

 

 

半信半疑で買ってみたのですが、これ本当にお勧めですキラキラ

 

 

 

神崎恵さんの肌の透明感やツヤがすごい!

(神崎さんの存在感もすごい)

そこに映えるチークやリップに目を奪われる。

今はアイメイク周りよりも

お肌とチーク&リップの色がとっても気になる♡

 

ーというわけで、ちょうど買い替え時だったので

神崎恵さん監修のマスカラを買ってみた。

D-UPなので間違いはないだろうと思っていたけれど

とっても良いラブラブ

 

サボっていたまつ毛美容液を復活させようと思いましたもんニコニコ

 

 

 

 

そして、とあるリップとチーク、(どさくさに紛れて)香水を狙っているのだけれど・・・

予算オーバーもいいところなので

ここはグッと我慢。

 

神崎さんの投稿で一目ぼれする前に

旧twitterで見つけた別のリップを買ったばかりで、

これもいい色で満足しているので

(似たような色味だと思うので)

神崎さん使用のリップは、今度デパートに行ったときに実物を見てみようと思っています。

(一応、見ないと気が済まない笑

 

 

 

私が今回購入したのはこれ。イメージ通りのいい色でした。

リップはブランドものがやっぱり(品質が)いいなぁ~と思います。

 

 

他にも気になるアイテムがたくさんあるのだけど

今はとにかくベース(肌周り)を整えたい。

ベースが綺麗じゃないと色も乗らないし映えないんですよね。

 

あ、顔ヨガも始めました。

顔の筋肉を動かして血行促進&リフトアップ&トーンアップを狙うぞ!

 

 

メイクも心もベース(土台)が大事だと

神崎さんブーム到来で念押しされましたよ爆  笑

 

 

メイクに興味が出てきているという事は

春が近いという事かも♡

 

良かったらお試しあれ~!