本日2記事目

 

1本目の記事を書いた後から

 

いや~なんか、ちょっとちがうわ~

って出てきて

 

とりあえず買い物に出て

考えるともなく考えていたら

 

やっぱり「嫌われたくない」の方だ

と出てきました。

 

 

好かれたい よりも

嫌われたくない

文句を言われたくない

傷つきたくない

 

これが強いなーーと思いました。

 

好かれなくてもいい

嫌わないで

 

好きじゃなくていい

否定しないで

 

傷つけないで

 

 

これ、外の誰かに対してじゃなくて

自分が自分に言ってるんだわ。

 

ずっと、誰かの言葉をそのまま自分に向けてた。

それも良くない方ばかりに解釈して。

 

ちょっと大げさに言えば

生殺与奪の権を人に渡してた。

 

 

 

切実な自分からの訴えだったんだな。

 

私のことを嫌わないで。大事に扱って。守って。

 

私はどんなに私からひどい扱いを受けても

ずっと私のことだけを見続けてきたのに

 

私は私のことを見てくれないし、話を聞いてくれないし

味方になってくれないし、守ってくれない

信じてくれない。

 

 

外向けの、光をあてたい部分の私だけを大事にして

 

外向には出したくない、バレたくない

影の部分の私を蔑ろにしてるでしょ

 

私の、ここは良いけど、ここは良くないってやってるでしょ

 

なんでそんなことするの??

 

 

あああ、これらは私が影認定している部分の私からの訴えでした。

 

 

傷つくのが怖い にも

外の世界から私を守るのは私の役目でしょうが!

本当の意味で傷つけてるのは私でしょうが!

いい加減にしてよ!

って怒ってる。

 

傷つくのを恐れて

いつまで自分を引っ込めとくの?

シャキッとせんかいっ!!

外出ろ!そとっっ!!

って怒ってる笑

 

内圧が半端ないwww

 

 

どうやら、自分を信じろということみたい。

 

私が恐れている影の部分が鍵のようで、

今まで隠してきたそこが

役に立つみたい。

 

自分内会話ですが笑

 

 

とにかく、怖くていいからやれ!だそうです。

 

嫌われたらどうしよう・・・って立ち止まるんじゃなくて

やってみて、嫌われたら、それから考えろ!

ってことだそうです笑い泣き

 

そりゃそうだ!

私も、もし人から相談されたらそう言うわ笑

 

 

いま、海外旅行をしている長女たちも

トラブルに見舞われながらも旅を続けてる。

(いまスペインで食あたりでダウンしてるそう笑い泣き

 

トラブルに遭うのが嫌だから

どこにも行きません。何も経験しません。

なんて、そんな生活を私も望んでない。

 

 

長女たちも、ポンコツ丸出しで世界と対峙してる。

 

目の前の人が身体を張って見せてくれているじゃないかー!

 

 

 

これまで、とりあえず走り出してすっころんできたから

めちゃめちゃ慎重になっていたけれど

 

もう一回、私らしく自分を信じて走ってみようと思う。

その方が私らしいもんね!

 

今度は走りながら、転んでもまた立ち上がって走り出そう。

(いままでは、転んだら失敗で終わりにしてたー)

 

走る準備も、転び方も、立ちあがり方も

だいぶ身に付けてきたもんねウインク

 

 

ひゃーーー、怖いが出てきてよかった!

ここでしっかり認識できてよかった。

 



カードにも出たw

鍵は空いてるよー

恐れを溶かせって😆