こんにちは、ikuです。

 

先日アップした、髪をサラ艶にする方法その①

 

 

 

記事を書いている途中で見つけた

ナイトキャップのロングヘアバージョン。

 

あの場ですぐさまポチっとな。

到着し次第、さっそく試してみました。

 

 

 

 

これは私の感想ですが

 

以前のバージョンの方が良い!ww

 

 

 

ロングバージョンだったら

髪が折れることなく入れられるかなと思ったのですが

 

まず、かぶるのが難しかった笑い泣き

(うまく髪を入れ込むのが難しい)

 

 

そして、入れ口(生え際)がゴム仕様なので

朝起きたら、フランケンシュタインのように

おでこにゴムの型がつく泣き笑い

 

 

肝心の髪も、真っすぐとはならず

微妙な癖がついている。

 

むーーん。

 

ま、私のかぶり方が下手くそなのかもしれませんがw

 

まとめてキャップに入れ込んだ方が

摩擦が少なくていいのかもしれません。

 

 

 

ーというわけで、

今は旧バージョンに戻っております。

 

 

ちなみに、

キャップを被ると癖がつくから

それなら枕カバーをシルクにすればいいじゃないか!と

シルクの枕カバーも試してみましたが

 

枕カバーだけでは効力は弱め。

 

でも、お肌にはシルクは良いということで

 

先住ナイトキャップ+シルクの枕カバーで

今は落ち着いています。

 

 

 

枕カバーはこちら↑