こんにちは!ikuです。

 

 

今日は節分ですね節分

 

 

暦で言えば、今日で冬が終わり。

 

明日は立春で、明日から春なんですよね?!

 

めっちゃ寒いのに~(笑)

 

私なんて、手にしもやけ出来てますよwww

 

 

昨日、やったコレ↑のおかげで、

 

また少し、自分の中の通り(循環)が良くなっています。

 

 

いい具合にかき混ぜられたおかげで動きが出て

 

(海とか川のイメージで。)底に沈殿して膠着状態だったものがほぐれ

 

底の方にも、新鮮な水と光が届くようなそんな感じ。

 

 

感情もキャッチしやすくなって

 

その分、ケアしやすくなった。

 

 

でね、

 

底まで新鮮な空気が届くように

 

超・深呼吸をするようになりました。

 

 

今までも、深い呼吸をするように心がけてはいたけれど

 

形だけという感じで

 

なかなか手ごたえを感じられてなかったんです。

 

 

ところが、この海底イメージで、

 

海底に生息している(笑)私のパーツにも

 

新鮮な空気を送ってあげようと意識することで

 

自然と、深~~い呼吸ができるようになりました。

 

 

おかげで、息を吹き返したように

 

自分の持ち場で安心して過ごしている私のパーツを

 

確認できるようになりました。

 

 

 

上(陽・表)のパーツと下(陰・裏)のパーツを

 

分断していた壁が壊れて連携するようになった感じ。

 

 

自分の中に良い循環がまわり始めたのを

 

嬉しく感じています。

 

 

私にも春がやって来たかも~

 

しもやけかゆいけどwww

 

 

さて、今日は節分の準備で忙しいぞー!

 

我が家は手巻き寿司にしまーすウシシ

 

 

鬼も福も仲良く、仲良くねラブラブ

 

 

あなたの中の鬼と福の氣持ち、ここに出していいですよ照れ