こんにちは!

週末に、緊急事態宣言後に初めて
近くのショッピングモールに行ったら、
スーパー以外の店舗が全て閉鎖になっていて、
改めてビックリしました。


食品と洗剤や化粧水など
日用品の欠品した分を買って
さっさと帰ってきたけれど


閉めてるお店で、ここがなくちゃ!
というところが無かったな。


きっと、私のように感じてる人も
多いんじゃないかなと思う。


安いからなんとなく買ってたとか
いま売れてるから自分も持っておきたいとか

心の隙間を埋めてただけだったりして。

いま、それに気づく良いチャンスだと思うニコニコ


さて、コロナ後どうなるんだろ…


星


もともと私はオタク体質で
家の中にこもって何かに集中して
取り組むのが好きなタイプだからか

今の状況も、どちらかというと
あんまり普段と変わっていなくて、


むしろ、空気は綺麗になったし、
空や植物や水も綺麗になっているから
私自身はとても過ごしやすいと感じています。


これまでは、(出たくない時にも)
無理にでも外に出なくちゃと
自分を追い立ててたんだな


周りの動きが忙しいと
ついつい自分も合わせなきゃって
なっていたんだなと
いま振り返ると思います。


自分のペースというのが
分かっているようで分かっていなかったし

こうやって世界がストップしてようやく、
私はとてもスローな人間だったんだと
自覚することができました。



いろんな情報が目まぐるしく流れているけれど
ちっともついて行けない笑い泣き
→そもそも、ついて行かなくていい


いろんな人がいろんな意見を言っていても
頭に入ってこない滝汗
→人の意見はいらない


頭で判断しようとすると
途端に身体が拒否反応を示すので

身体が受け付けたものが
私にとっては正しいものということだろうし


ある意味、自分の感覚を磨くのに
良い時間を過ごしているのかもしれません。



ただ、海や森には行きたいなぁ。

やはり、都会での引きこもり生活では
気付かぬうちにストレス溜まってるのが分かる。


美しい景色の動画を見たりして
気持ちを切り替えるようにはしてるけれど

時々、イライラを感じたり
訳も無く泣きたくなったりする時がある。


知らず知らずに
結構なダメージを受けているのかも知れない。


早く自然の中に行って、
思い切りノビノビしたいなぁ〜