HSBC(香港上海銀行)の口座開設で必要なものは? | 香港でHSBC香港銀行に口座開設してみた~アイアイのお気軽香港旅行&投資日記~

香港でHSBC香港銀行に口座開設してみた~アイアイのお気軽香港旅行&投資日記~

香港に旅行で行くならHSBC香港銀行で口座を作っちゃおう!アイアイの生の香港旅行&香港投資日記です。香港に銀行口座を作ろうと思ったきっかけやHSBC香港銀行に口座開設を組み込んだ香港旅行のルート、予算、準備するものまで、銀行口座開設まで生の声でレポートします。

もうすぐ香港旅行~♪
ガイドブックを広げて、どこに行こう~何を食べよう~って
毎日眺めているのですが・・・

そうそう、旅の目的は

HSBC(香港上海銀行)の口座開設!

必要なものを用意しなきゃね~と準備を始めました。

とりあえず持っていくものは・・・

・パスポート(当たり前か)
・免許証

とのこと。

うっ!私、免許持ってない。。。

ということで

口座開設に詳しい友人にヘルプ・・・!

きいてみたところ

・住民票 が必要 とのことでした。

また、友人からアドバイスが・・・・

香港の口座を開く日に、現金は持っていくけど、
ホテルの金庫にパスポートと住民票を貴重品として
置いてきちゃう人が
いるから気をつけて!とのこと。

そ、そうですね~~

私は旅行の期間中1日しか平日がなくて、その日を逃したら
今回の旅行での口座開設はできなくなっちゃう!

また香港に来なきゃ~!ってそれだけでなるのは悲しい。

気をつけておこう~