口座開設旅行に向けて・・・3連休をうまく使って9月の飛行機&宿泊ホテルを探してみる | 香港でHSBC香港銀行に口座開設してみた~アイアイのお気軽香港旅行&投資日記~

香港でHSBC香港銀行に口座開設してみた~アイアイのお気軽香港旅行&投資日記~

香港に旅行で行くならHSBC香港銀行で口座を作っちゃおう!アイアイの生の香港旅行&香港投資日記です。香港に銀行口座を作ろうと思ったきっかけやHSBC香港銀行に口座開設を組み込んだ香港旅行のルート、予算、準備するものまで、銀行口座開設まで生の声でレポートします。

そろそろ予約を取らないと・・・とおもい、香港のフライトを調べてみると
JALやANAは高いけど「香港航空」が安いことが分かった★

成田を夜出る便なので、ついたら香港は23時・・・・実質一日はなくなってしまうのだけど
安くあげるのには我慢かな。。。

ホテルも一緒に探して
予算7万円台でおさまるようにしてみたいと思います

銀行があるワンチャイ付近じゃなくて
チムサーチョイ付近の方が楽しそうな気がする・・・

まずはHISやエクスペディアあたりで調べてみる。


ちなみにHSBC香港で口座を作るには平日に手続きに
行かないと・・・

とすると土日はNG。

3連休は日本は1日祝日だけどあちらは平日扱いなので
その日を狙っていこうかと思っています。

香港で口座を作りにいくのがだんだん現実味おびてきました。

うまくできるといいな