こんばんは音符

いつもありがとうございますおねがい

さて、今年5月にANAが、成田~ホノルル線に超大型旅客機エアバスA380「FLYING HONU」を投入し、さらに7月からはFLYING HONUを週3往復から週10往復に増やしていますニコニコ

このことからANAは、ハワイ行きの座席数のシェアを大きく伸ばしているそうですびっくり

これまで、日本からハワイへはJAL便が席巻していましたが、勢力図にも大きな変化がありそうですニコニコ

4月時点と比べると、日本からハワイへの便は、JALがシェアを少し減らしましたが、27.7%(-0.5%)とトップを守りました!

しかし、ANA20.6%となんと6.8%もシェアを伸ばし、猛追しています!!

さらに、東京~ハワイに限ってはJALが27.5%で、ANAが30.0%とシェアを逆転しましたびっくり

ボクたち利用者にとって、これらの競争が価格やサービスに還元されるなら大歓迎です爆笑

個人的には、ANAマイルを貯めていますので、ANAに頑張ってもらいたいですが・・・ニヤリ


マイルを貯めて、無料で海外旅行の航空券をゲットしましょう!!マイルを貯めるには、ポイントサイトの活用が近道です音符

          下矢印


ダイヤグリーンこのブログでは、ボクも使っている安全なサイトしか紹介しませんので、ご安心ください!

丸レッドこちらから「ちょびリッチ」無料で登録できますブルーハーツ
        下矢印
サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ
今なら、登録月の月末までに1ポイント以上獲得したら500ポイント(250円相当)が貰えます!

丸ブルーこちらから「げん玉」に登録できます!もちろん無料で登録できますよ!!
       下矢印

会員登録完了後、24時間以内にげん玉内のサービス(アンケート、診断除く)を利用すると、2,000ポイント(200円相当)貰えます!

ダイヤオレンジお小遣いサイト「モッピー」は、こちらからどうぞ音符当然、無料ですキラキラ
        下矢印お金がたまるポイントサイトモッピー
今なら最大1,300円相当のポイントが貰えます!