ゴールド | ikuzimのほぼミニッツブログ

ikuzimのほぼミニッツブログ

ブログの説明を入力します。

「ゴールドをメインに」とのご希望で先ずは準備をウインク





いつも通りですが成型時にできるのであろうライン?段差?を消す作業から

最近のロットはまだマシになったでしょうか
意外とあっさり消えますね
以前のものはかなり粗めの番手を使わないと段差を解消できませんでしたがこれはそこまで粗い番手は使わずに済みましたウインク






2枚ありますが1枚は長期保留中の最後の1枚です
どなたモノかは本人がコレを見て頂いていれば分かりますねニコニコ
若しくはロードスターとコレと変えたほうが良かった?ニヒヒ


段差修正のあとはスジの彫り直しと全体の足付けと水洗いまで
2枚を同時が限界の作業ですねチーン
スペース的な問題もありますが


と、この日はここで一旦中断してタムタム仙台へ向かいました


04evo2ハイマウントヤリスを走らせたり、ナローの重りお別れの儀式をしたり笑い泣き




重りが無くてもそこそこ走れることを確認できたり、ファイナル後一発目としては走行は大変有意義な一日になりましたウインク


走行後は塗料を求めて店内へ

ゴールドは一応ストックはありますが所謂「金色」ではなんか芸がないと思いゴールドでも色々種類があるだろうと塗料コーナーで物色



「ブルーゴールド」や「レッドゴールド」や「ナンタラゴールド」いろいろありましたが…






コレを目にして即決しましたニヒヒ

「ヴィクトリー ゴールド」!

ヴィクトリーですよ!

しかも、





説明書きにもニヤニヤ

「電脳戦機バーチャロン」は知りませんがその下の[ ]書きを見ればこれしか無いでしょ?なゴールドをゲットしました

様々な色名がありますがミニッツのボディの色を選定するのにこれほどわかりやすい色名はありませんよね?ニヒヒ

あとはコレを使って如何にかっこよく出来るか?楽しみな思案が待ってますウインク



ps:もう1枚のヤツはどうします?