ブラインドテスト(感想) | ikuzimのほぼミニッツブログ

ikuzimのほぼミニッツブログ

ブログの説明を入力します。

土曜日に検証した04evo2用の受信機を03evo基盤でのテスト。


検証、テストと言ってもいまいち違いの分からない自分ですので誰か他の違いの分かる男に検証してもらいたい!


で、翌日被験者としてはこれ以上いないでしょ?って方々に試してもらいましたニヤニヤ





先ずはピットの設営も途中であった写真の奥の方(JCS)。
どちらの受信機を搭載かは伏せた形で5周程走らせてもらいました。

因みに受信機はKO製でプロポももちろんNEXTです。

最初は03evo用の受信機、次に04evo2用の受信機、バッテリーはそのままで各々5周程度を体験してもらいましたが04evo2用の受信機の時のほうがコーナーはスムーズだという私と同じ感想をいただけましたニヒヒ


次に少し時間を置いて手前の写真の方(SS君)、
同様に受信機を伏せた形で数周してもらいましたが彼からはまた違った感想を貰えました。

「ストレートスピードが違う」

実は私も昨日思ったのですがバッテリーはそのままのはずなのにevo2用の受信機の時に「なんか少し速くなった?」気がしていたのですがさすがにそれは気の所為だと思ってました。

それをSS君も感じたとのことだったので驚きましたがそれ以外は曲がり方の違いは03evo用の受信機の時のほうが好みだという感想を貰ました。


その後改めて自分でも交互に走り比べてみましたが04evo2用の受信機のほうが走らせててて安定感を感じ、03evo用の受信機は安定感はそこそこで攻めて走れる気がしました。

二人の感想と自分の感じ方を総合して結果的にはどちらに優位性があるとは言えないカタチとなりましたかねウインク

私個人として強いて言えば04evo2用の受信機のほうが安定感に不安がありまくりの自分としては合ってるのかな?と。


そもそも装着して優位性のあるモノを使用可とはしないですよねデレデレ

フタバ製については数名が試していましたが走行感としてはスムーズになったというだけで優位性は人それぞれでした。



番外編でこの方にもテストして頂きましたがこの方も04evo2用の受信機のほうが走らせ易いという貴重な意見をいただけましたニヒヒ


本番まであと僅か。
今更検証なんてしてる場合じゃありませんねデレデレ