前回からの続きになります。

 

生物学的に

人間は、女性しか子供は産めません。

そして、このカテゴリーは、ほぼ女性

 

このカテゴリーで

男である私が女性に気を使わず

自分勝手な事を書いた時に

ボロクソにコメントが来ました。

 

以下覚えてるコメントですが

『お天道さんはそういう人とは思いませんでした。』

(勝手に自分で私を美化しないで)

『そんな言い方ないんじゃないですか』

(自分のブログって好き勝手に書いちゃダメなのか?)

 

等々

もっと沢山批判コメントがきましたが

書いていると

泣きそうになるので😢やめときます。

 

初めてかなりの

批判コメントが来ました。

 

その時

我妻に相談すると

こんな回答が

『女性を敵にまわすと怖いよ』っと言いながら

ゲラゲラ笑ってました。

お前が一番怖いわ

 

今まで味方だと思っていた女性が

完全に敵化

 

私も、すぐに訂正

謝罪すれば良かったのですが

 

ブログ初心者の私も

完全にキレてしまい

応戦してしまい

『ならブログなんてやめます』とブログに書いたら

 

やはり女神っているもので

 

『やめないで』

『お天道さんの文章が好きです』

『やめるも、続けるのも自分で決める事

ただ、私はお天道さんが好きなので、やめる事は残念に思います』

『そんな奴、無視で良いよ』

そんな感じのてコメントを貰いました。

 

ブログを始めて数か月

こんなに叩かれるものかと

SNSの恐ろしさを知る事に

 

該当の書いたブログは削除済みなので

正確なコメントでは無いかもしれません

 

不妊治療の話だけしていれば

こんな事にはならなかったのですが

ちょっと脱線した瞬間

突っ込まれる突っ込まれる

玉突き事故状態に

 

そういうコメントする人は

アメンバー限定とか

自己のセキュリティーはガチガチなんだよな

攻撃はするが

攻撃は受け付けませんみたいな

 

まあ何が言いたいかというと

 

コメントは良く考えてしましょう。

コメントでケンカしても

誰も得はしないので

 

ちょっと

二回程、ブログの趣旨とは違いますが

不妊治療とブログについて書かせて貰いました。

 

今後、不妊カテゴリーで男性の

人気ブロガーが(医者以外で)出てきてくれる事を願って

この辺で終わります。

 

不妊治療と人気ブロガーと言えば

おばたのお兄さんくらいかな

不妊カテゴリーじゃないけど

 

ただおばたのお兄さん

浮気してたのに

不妊治療について語ってたな

どういうメンタルなんだ

 

好きなパパランキング四位…

 

私は好きではないけど