ちょっと番外編ですので

興味の無い方はご退出願います。

 

もう一つのブログ側で書いても良い内容ですが

一応、元祖側で書きたいと思います。

 

いつもの事ですが

私は良い旦那でも

良い人間でもないので

悪しからず

 

↑これ

以前は書いていませんでした。

なぜこんな事を書くようになったのか

どこぞの誰かが

コメントでこのような事を書いてきました。

 

『自分が良い旦那ですってアピールしたいだけですか?』

 

………

 

ムカつく

いまだに書いていてもムカつく

このコメントをくれた時の内容は

忘れましたし

掘り起こす気にもなりませんが

これを言った人間が以前いたという事は

私は忘れていません。

 

今、このブログのコメントは承認制にしてます。

ムカつく事を書いてきても

マジで抹消します。

 

コメントする事

DMをくれる事は

不妊治療をしている方達とか

不妊治療経験者は、

基本マイナス的な事を書いてくる人って少ないんですよ。

 

このカテゴリーって

基本良い人間の集まりだと思ってて

皆で情報共有して

助け合おうって

それが、このカテゴリーの良い所だと思います。

 

だって、皆、子供が欲しくて欲しくて

悩んで悩んで

それで、このカテゴリーのブログを読んだり

自分で発信したりしてるんだと思うです。

 

なのに、一部の心無い人間が

ディスってきたり

某掲示板でさらし者にしたり

高齢で妊娠したらダメなんですか?

妊娠適齢期じゃなきゃ妊娠しちゃダメなんですか?

人それぞれ

いろんな事情があって

いろんなタイミングあって

今になっただけで

叩かれたり

くだらない事でネタにされたり

 

そういった事が嫌で

コメント欄を封鎖する人も多く

いいねすりゃ押せない状態の人もいる

DMは敷居が高いが

コメントって気楽に出来る

だから、コメントから勇気も貰える事も多い

しかし、そのコメントで人を傷付ける事もあるので

コメントする時は、相手の事を良く考えてほしい。

特にこのカテゴリーにいる女性に対しては気を使ってほしい。

 

こんな事,今更わざわざ書く必要も無いが

女性が女性に対して気を使えって書くより

男性である私が書いたほうが良いかなと思ったので

書かせて貰いました。

男性であるから書ける事もあるので

またこういう事を書くと

偽善者とかいう奴がいるんだよな

まじでそういう奴、嫌い

 

長々書いてしまいましたが

ここからが本題

 

前回書いたように

不妊治療は夫婦で協力するものであります。

ただ、男性がやれる事は限りなく少ない

 

そして

このカテゴリーでの男性ブロガーはめちゃくちゃ少ない

ほぼ、男性は病院の先生くらい

 

実際男性ブロガーがどれくらい

今いるのか分かりませんが

 

ではなぜ少ないのか?

答えは簡単

不妊治療は、結局女性の問題だと

大半の人が思っているから

そして、男性で不妊治療に興味のある人が少ないから

以上が理由だと私は思います。

 

そんな中

では、なぜ私がブログを始めたのか

答えは簡単

不妊治療は男性がやれる事が少ない

そんな中やれる事として情報を集める事

情報を集めて

発信する事で自分自身も不妊治療の勉強をしなといけなくなる

そして、間違った事を書けば指摘される

だから、勉強が必要になる

と思ったから

 

定番ですが

『誰かの参考になればっと思ってブログ始めました』ではないです。

ちなみに今は、不妊治療に悩む方へ

何か参考になればと思ってブログを継続してます。

これは本当

 

そもそも

当時、不妊に悩んでいる我々が

第三者の為にブログを始めましたなんて

余裕はない

自分達の為にブログを使わせて頂きました。

 

当時、不妊治療の事を全く知らない状態で

治療を開始

 

本当に誰にも知られる事もなく

ひっそりっとやっていたのですが

 

アメブロの監視員が

ありがたいことに

アメトピに採用してくれる事が多々あり

あれよあれよと

フォロワーさんが増えていった…

 

これは、もう後戻りが出来ない

どうしよう…

自分の中では大した事は書いて無くても

書けば大量の良いねが付くし

コメントも沢山頂いた。

 

そんなある日

めちゃくちゃ

女性陣にコメントで攻撃をくらう事になったのでした…

 

次回、ブログをやめる事にした時の話をします。

 

ちょっと脱線しますので

本当に興味のない方は

パスして下さい。