かっこつけるとか

そういうは無しで

もしかしたら気分を害する人がいるかもしれませんが

文句のメッセージをくれても

静かに不承認して消します。

悪しからず

 

世の中には

本当に良い旦那さんが沢山います。

同時に私の事も良い旦那さんだと思われている方が

少なからずいるかもしれません。

 

ただ私は以前から言っているように

良い旦那でもなんでもないです。

 

以前、某掲示板でも書かれてました

奥さんが可哀そうだと

まあそう受け取られる人もいるでしょう

全然それで良いです。

妻もそう思っていますので(笑)

 

妻が妊娠するまで

妻にはかなり我慢して貰いました。

ただし、妊娠する為に使うお金に糸目は付けない

やれる事はやる

高くてもやる

後悔したくないから

その為には、妻には我慢して貰いました。

勿論、私はもっと我慢していました。

 

私は富豪ではない

一般40代サラリーマン

吉沢亮とか間宮祥太郎でもない

(〇じ〇さん使わせて貰いました)

お金は、はっきり言ってない

でも家族からの支援は一円も貰わない

不妊治療をする際

自分のお金だけでやると決めた事だけは最後まで

貫き通した。そこは自分を褒めたい。

 

私は、妻が不妊治療をしている時

周りの妊娠を素直には喜べない

人間小さいので

言葉ではおめでとうっと言っていても

 

なんだよ~

 

なんて心では思ってしまう。

 

なんの努力もしていないのに

ぽんぽん産みやがって

一匹くれ

マジで

 

そう思っちゃう程

病んでいた。

 

何をやっても陽性が貰えない

何をやっても良い胚に育たない

焦っていたが

30代後半なら

まだ大丈夫っしょと

軽い気持ちでいたが

40代突入と共に

これは、まじで子無しで終わる危機感を感じた。

 

不妊クリニックに行けば

妊娠出来る

妻にも私にも何の問題も無い

悪い原因は見当たらない

大丈夫…

大丈夫か…

いや

これはダメかもしれない

そう思って転院した。

このままでは

我々は子無しで終わる

この病院の院長と心中する程の熱意を

この院長からは感じない

それが転院した理由

 

案の定

転院して不妊の原因が見つかる

 

ただ、転院先の診察料金は

いままでの病院と違って良心的ではない

一切保険が利かない

今までは保険でやれる部分はやってくれていたが

転院先は、そんな事はしないし

再診料も高い

この病院で2年~3年やったら

財政破綻確定

私の貯金は全てぶっ飛ぶ計算となる

 

カードで払えるという事で

妻には、今まで与えていなかった

楽天家族カードを作成し渡した。

翌月の付く楽天ポイントで先月の支払い額が分かる

1万ポイント

2万ポイント

 

怖すぎる金額

恐ろしくて明細は見れなくなった

ただ、口座がゼロにならないように確認

通帳記入をして震える日々

 

これがいつまで続くんだ

ただ、妻とここまで

やってきた事が無駄になる事だけは避けたい

 

いわば

万馬券妻に掛け続けてきた訳で

こんな中途半端では終われない

妻も同じ気持ちであったから

妻も頑張ったんだと思う。

 

妻も

いつも

『なんで自分がこんなにダメなのか、今まで健康優良児で

何も不健康な事もしてない、お酒もタバコもしてない

なのに、友人はお酒もタバコもやっているのに

なんで妊娠出来るの?』

そう言いながら泣いていた。

 

そんな妻に

なんて声をかけて良いのか

何が正解だったのか

いまだに分からない

 

当時、とにかく

確率が低くても

やれる事はやるしかない

あとは、運しかない

その運をどうつかむか

 

私は自慢では無いが

運は良い

かといって

欲を出すと

絶対に失敗するを知っている

『一流こそ謙虚』

あるプロ野球選手の言葉

いつでも謙虚な気持ちを忘れてはいけない

 

だから不妊治療は失敗する事が当たり前

そんな簡単に妊娠するなら全員一発で妊娠するわ

だからダメ元でやれば良いと妻には言っていた。

 

妻は失敗する度に

私に『今回もダメでした、すみません』と言っていたが

(その謙虚さは今はないけど(笑)まあいいけどね)

私は、気にする事ではないと、切り替えて次次っと言い続けた

 

ただ8回も体外受精をやっていると

脳が沸騰してきて

イライラとかを通り越して

暴れたくなる

かといって

妻を責める訳にもいかない

悪いのは妻ではない

運が無いだけ

マジで博打

水原氏と同じ感覚

次はいける

次はいける

そして体外受精8回目に脳汁案件発動した。

 

妻とは

結局は他人

他人の成功でこんなにも

興奮した事は

後にも先にも

この時だけだろうし

これを超える事はもうない

 

はっきり言って

不妊治療なんて

やらないほうが良い

体に良い訳がないし

精神的にも悪い

夫婦仲も悪くなる事多々

 

ただ

不妊治療のお陰で

我が子と会えたのは事実

 

成功すれば

はっきり言って元は取れる

逆に元を超える喜び幸せが貰える

だから、やれるのであれば

やったほうが良い

 

ただしリスクがデカい

 

何をするにもリスクが伴うが

不妊治療のリスクは金銭だけでなく

精神、身体の苦痛が伴う

三つもの苦痛が伴う

 

妻がそれに耐えれるかが大きい

耐えれなくて死なれても困る訳で

 

死なれたら

おそらく義母に

私は責められるだろう

 

子供は女性しか産めない

不妊治療は女性の負担が大きい

例え不妊原因が男性不妊だとしても

女性の負担は大きい

 

不妊治療で女性の負担が少しでも減れば

もっと不妊治療をする人は増えると思うが

現状、そんな治療法はないし

今後も無理だろう

 

私のフォロワーさんで

今も不妊治療を続けている方は沢山いる

同じ時期にスタートした人も沢山いる

我妻の妊娠時に沢山のコメントを貰った

自分の治療がまだ続いている中でも

おめでとうを言ってくれた人

そんな優しい人

そんな良い人

 

はっきり言って

私のような自分の事ばかり考えている人間より

遥かに人間として格上

そんな良い人達に

なぜ子供が来てくれないのか

絶対に子供を大切にするだろうし

絶対にその子供を幸せにするのは間違いない

 

世の中なんでこうも

上手くいかないものなのか

まじで病む

 

不妊治療は

努力だけでは上手くいかない

今までの自分の人生で学んできた事が一切生かされない

おそろしい治療

それが不妊治療

 

ただ不妊治療は失敗しても

死ぬ訳ではない

ただ金が無くなるだけの話

だからお金に余裕があり

精神的にも身体的にも耐える自信があるなら

是非トライしてほしい。

成功した時の喜びは半端ない

是非味わって貰いたい。