どうもお天道です。

出産は昨日今日の話では無いので

その点だけご注意下さい。

既に数日経っています。

 

では時を戻します。

 

入院当日は、

私は仕事を中抜けし

自宅へ戻り

妻と荷物を積み込み

一緒に病院へ

 

但し、入院病棟へ

私は入室不可

 

その為、病院の入口でお別れ

 

ここからは

私には何も出来ません。

妻に『あとは無事に産むだけ、頑張ってきて』と伝え

病院の前でハグ

 

お腹が当たり

ハグしずらかったですが

このハグで子供と妻と私の最後の親子サンド

 

その後、私が見えなくなるまで

妻は手を振っていた。

 

残念ながら

女性が書く出産ブログだと

ここから詳しく書けるのだが

 

私には、ここからは何も書けない

妻から聞いた内容書くと

当日は診察を行い

明日からの予定を聞かされ終了

 

夜に妻から写真添付のラインだけが入る

 

まさか

もう産まれたのか

子供の写真でもと

期待したが

 

そこには夕飯の写真

妻からひと言

『味が全くしない』だそうが

 

妊娠糖尿病の為

厳重に管理された食事になっており

ごはんの量も減らされているらしい。

 

そして当日夜は

特に連絡もなく就寝

 

私も久しぶりに独身生活に戻った

とりあえず

妻に冷蔵庫を空っぽにしとくように

指示をされていたので

冷蔵庫にある物を

はじから消費

ごはんを炊くことに

 

しばらく

ごはん生活になるので

大量に炊いて

翌日からレンチン生活

 

とりあえず

友人から貰った

めんたいパークのお土産の

めんたいこで

一人で

『うま~』

昔から一人での生活に困った事がないので

味気のないご飯を食べてる

妻には申し訳ないが

初日から味の濃い夕飯で快適生活

 

初日は特に何も無く終了