沢山のいいね(あれ幽霊フォロワーが1700人もいるぞ)

沢山の祝福ありがとうございました。

 

ふざけ半分で始めたブログに

沢山の読者の方がいた事を

再度感じる事ができました。

 

私がどこの誰だかも分からないのに

応援してくれた方

そして、涙をながしてくれた方

本当にありがとうございます。

 

そして沢山のコメント

ありがとうございました。

いつもコメントくれる方

そしてサイレントフォロワーさん

昔コメントくれた

なんとなく名前を覚えている方達

懐かしく思います

 

久しぶりにコメント頂くと

みなさん

同じ悩みをもち

そして

私達を

大外から抜かして出産、子育てをしている方達と

 

様々な方達が

見てくれていたんだと思うと

最後、私達も出産というゴールにいけて良かった思います。

 

私のブログを見て

一緒に不妊と戦い

一緒に不妊に打ち勝った人もいれば

 

今も不妊と戦い続けている方達もいます。

私達夫婦は今、不妊に打ち勝ちましたが

私達は、今も不妊で悩んでいる方の味方です。

これは一生変わりません。

子供が出来たから

もう不妊とは関係ない

なんて思っていません。

一人でも多くの方が

今後も私のブログを見て

成功例のブログとして見て貰える

完成形として

このブログを終了出来る事が出来ました。

 

きっと強い心を持っていれば

夢は叶う

 

人間だれしも弱い

逃げたくなる

逃げる事は悪い事ではない

一度逃げても

また闘い方を変えて

何度でも挑めばいい

結果最後に勝てばいい訳で

どんな方法でも

 

自分が納得する方法で不妊に勝ってほしい。

 

私達がやった方法は

ほんの一例です。

他にも様々な方法があります。

沢山病院もあります。

 

きっと貴方にあう方法

病院はあります。

駄目だと思う前に

やれることをやってほしい

そして自分が納得するまで

不妊と戦ってほしい。

 

そして予定では一週間程で

このブログの更新は終了となります。

 

以前、このブログを辞める理由を書きました。

その気持ちは変わりません。

あくまでも

妻の不妊治療奮闘記として

このブログは終了しなければならないと

思っています。

 

私が以前、同じく不妊に悩んでいた頃

こちらのブログで

誰かのを見て

病院を探したり

調べたりしました。

 

このブログは

97%の読者は女性です。

ただ3%は男性です。

 

やはり、不妊に関心がある男性は少ないです。

私がブログをやっていた目的は

女性向けでなく男性に読んで貰えたらと

書いていました。

その理由は

男性に不妊に関してもっと興味を持ってもらいたかったからです。

 

以前、フォロワーさんに

言われました。

『このカテゴリーで男性向けは無理ですよ』と言われました。

まあ分かっていましたが

やってみて

直接見ている男性は3%でも

奥様が旦那様に見せてくれている方が

結構多い事が分かりました。

 

私のブログがきっかけで

旦那さんが不妊治療に興味持ってもらえたら

結果、このブログをやっていてよかったと思えるかと思います

 

実際採精室ってどうなんだろう

検査って何をするんだろう

 

不安しか不妊治療はないです。

周りの人間に聞く訳にもいかない

不妊治療の特性上

なかなかい人には相談しずらい

 

今も悩んでいる方は

沢山いると思います。

 

本当に子供が欲しいなら

男性も必死になってほしい

 

私は、良い旦那ではないですが

子供を作る為には

妻に協力して貰うしかない

自分では産めませんので

 

なら自分が出来る事、夫としてやれる事

は全力でやってほしい

そうすれば

きっと、あなたにも天使が舞い降りるでしょう