お天道です。

 

妊娠生活知らない事ばかり

そんな時は

知っている人に

相談だ

 

聞くは一時の恥、聞かぬは一生の恥

 

という事で以前お世話になった

不育症専門医に電話しました。

妻は上手く説明できないとの事で

代わりに私が電話をしました。

 

病院が終わった時間に電話し

直接先生に電話をつないで頂き

促進剤について聞いてみました。

 

結果からいえば

問題のない薬であるが

どんな薬にもリスクはあると

普通の回答

 

ただ使いたくないと思うなら

別の薬もあるから

それは担当医に相談してみて下さい

 

こっから世間話開始

 

今の診察状況

今までの経緯(妊娠糖尿病等)

説明させて頂き

 

『大変でしたね

でも、ここまで来ました、あとちょっとです、よく頑張りましたね

無事に、ご出産できるよう願っております。』と言って頂きました。

 

そして

出産しましたら

ご連絡致しますと伝えて

 

楽しみに待ってますと言って頂き

電話を切りました。

 

先生の優しいお言葉を聞いていたら

自然と涙が出てきてしまいました。

 

妻にバレないよう

涙を拭き

上記の話を伝え

 

また不安な事があれば

相談して良いよと言って頂いた事も伝え

 

やはり良い先生であったと

 

ここまでこれたのも

そういった先生方を何名もお世話になって

ここまで来れました。

先生も私達の事を気にしていてくれて

 

何百人もの患者さんを見てくれていた中で

忘れずにいてくれた

だけでも感謝しかないのですが

心配までしてくれていたと聞くと

本当に感謝しかない

 

出産し良い報告が出来るよう

妻には頑張ってもらうしかない