どうもお天道です。
 
人生でオムツについて
考えた事が無かったが
どうやら四月はオムツが新作になったり
パッケージ変更で
薬局に行くと
どこでも大体半額でオムツが売っている
ただ、翌日には必ず無くなっているので
 
おそらく、同じ考えのライバルが
どうやら複数いるみたい
以前新生児用のオムツを安く購入済みで
その次に使うSサイズは購入していなかった為
半額で買える時期に購入しておこうと思ったが
あれSサイズ位からは
テープではなく
パンツタイプが良いのか
確か以前、ハイハイする頃には
パンツが良いとこちらのブログで教えてくれた方がいたので
一応Sサイズからはパンツタイプにしておいた方が良いかなと
ただ新生児用っていつまで使えるのか
 
子供の個体差で最長でも二か月くらじゃないかと
薬局のおばさんが言っていた
 
オムツは余っても
勿体ないので
安いからと言って
大量に買ってしまっても
無駄になってしまう
 
ただ半額シールの魅力に
負けて買ってしまう自分がいた…
まあ腐る物でもないが
友人のオムツの使う頻度で
逆算するとちょっと足らなくなる計算になるが
 
これも子供によって違いがあるし
安い時に買い溜めしていい物だろうか
半額シールの魔力に負けて
在庫を抱えてしまい
結果使わずに終わるのだけは避けたい