どうもお天道です。

 

本日診察後

妻から報告で

先生に高齢による

胎児へ何か障害とかはあるのか

聞いたところ

今現在特に問題はないっとの回答っと

驚きの事を言われました。

『40代前半なんて高齢出産じゃないからね

去年末に50歳で初産っと今年も52歳で初産の

方がうちにはいるから』

っだそうです。

 

不妊治療されている方

まだまだ上はいます。

諦めなければチャンスはあります。

 

まあかと言って不妊治療は

辛い事が多いので

私達にあと10年頑張れと

言われても

無理っとしか言えませんが。

 

この52歳の方は特に苦労はされたみたいです。

不妊治療をされて

やっと妊娠されたとの事です。

妻の話を聞いた感じだと

恐らく卵子提供をしたんじゃないかっと

推測されますが

 

個人情報もあるので

これ以上の事は教えては頂けなかったみたいです。

 

ちなみに

うちの病院だと

20代の若い方はほぼいないらしいです。

皆さん30代後半から40代しかいないとの事です。