どうも

トムお天道クルーズです。

 

本日妻に大きなMISSIONを与えました。

それは

お腹の子の性別を院長から聞き出してこいっと

今後の私達にとって大きなMISSION

 

今、おいおいっと心拍確認できたからって

性別なんて分かる時期じゃないだろうっと思っている貴方

 

そうです。分かる訳がない

 

ただ、私達はPGT-Aをしています。

 

そこでPGT-Aをされている方なら分かると思いますが

 

今日本でPGT-Aは下記条件下で行われています

 

  • 反復ART不成功の患者様
    直近の胚移植で2回以上連続して臨床的な妊娠(胎嚢確認)ができていない方
  • 習慣流産
    過去に2回流産された方
  • 染色体構造異常
    ご夫婦のどちらかが、染色体構造異常(転座、逆位)をお持ちの方

 

上記の条件でパイロット試験的に行われいる為

私達も一応研究材料的なものとして

PGT-Aをしているのですが

 

このPGT-Aについては

またいつか詳しく書きますが

 

日本産科婦人科学会がなかなか

認めているようで

認めていないような

 

まあこれ以上書くと長くなるので

PGT-Aについては、また今後書くとして

 

話は戻しまして

今回の卵も

前から見てくれている方は知っているかと思いますが

PGT-Aをして一部モザイク胚を移植しました。

まあ、正常卵に近いモザイク胚だと

そのモザイク部分は駆逐されるらしく

おそらく、問題は無かったかと

 

だから今の所までこれたと

今の院長が転院した際

即効でPGT-Aをしたほうが良いと勧めてくれなかったら

妊娠に至らなかったと思っています。

 

っでですよ

この研究材料のわれら夫婦にとって

染色体を調べたこの卵

院長は、絶対性別も分かっているだろうと

 

私達の病院ではPGT-Aの資料やデーターは

一瞬しか見させてくれません。

 

何番目がダメだったとかしか見させてくれない訳ですが

 

ここでこのPGT-Aを国内でやっている条件に

性別については教えてはいけない事になっています

クソ日本産科婦人科学会様が決められているので

まあ命の選択になると

 

確かに研究目的として性別は関係ないので

当たり前の話っちゃ話な訳ですが

私も性別は教えてくれないのは知ってはいましたが

 

もう在庫の卵もないし

そもそも今の卵が着床している今の現状なら

ワンチャン今の院長なら教えてくれるか

もしくは、ヒントくれんじゃねって

妻と話していて

 

じゃあラスト二回トライしてこいっと

 

ここで妻に性別チャレンジMISSIONを与えました。

 

どうやったら教えてくれるのか

悩みました

 

おそらくストレートに聞いてもダメだろうっと

 

悩んで悩んで

院長の前で涙ながらに

『私と同じ女の子だと私達の様に苦しむのを見たくないので

男の子が欲しいのですが、お腹の子はどちらでしょうか?』

 

これじゃねって事で泣き落とし作戦っで行こうと

 

正直不妊治療をしていると性別なんてどうだって良い

元気に産まれてきてくれればそれで良いって

思ってはいますよ

 

私は、ただやはり欲しいのは男の子が欲しい

一緒にキャッチボールして野球がしたい

 

妻も男の子が希望

本当に女の子だと

おそらく私と同じ目にあうのでは無いのか

それだと本当に可哀そうだっと前から言っていたので

 

そこは男児一択狙いで

 

まあダメ元ですよ

 

これ病院的にも教えちゃダメなんで

倫理的に

 

ただ私、普通のブロガーっと違い

何か違う事したくなっちゃう病気なんで

 

今まで病院の名前も書いて来なかったので

どこの病院か分からないからこんな事が書けますが

 

まあ他人の子の性別なんてどうでも良いっと思っているかと思いますが

 

それよりPGT-Aで性別を知れるかって所が興味ありますよね

しかも普通の不妊クリニックっで

 

海外経由なら性別を選択して移植なんてやっている場所もありますが

 

国内の不妊クリニックでは、

ホームページにどこの病院もPGT-Aでの性別は教えないっと

わざわざ書いてありますので

 

そこをトライしちゃう我らって

おもろい夫婦でしょ

 

ここまで来たら不妊治療を通じてやれる事はとことんやらないと

後悔はしたくないし

高い金払ってますし

聞くのは無料ですから

やらなきゃ損でしょ

 

さあどうなったのか

 

次回果たして男児なのか女児なのか

または全く教えてくれなかったのか

性別MISSIONの結果を発表します。

 

気になる方は明日以降の更新を待たれ