前回の続きです。

 

毎回採卵が終わると

時間があれば、診察室にて先生から

説明を受けます。

 

基本仕事に戻る場合は話は私は聞きません

時間がないので

 

今回は土曜日だった為

また、自分で分かる程

私の子種が少ない事が分かっていたので

ちょっと不安だった為

先生の話を直接聞く事にしました。

 

基本、採卵担当の先生が

採卵後診察室にて説明をしてくれます。

 

院長が不在だった為

今回はお初の先生(女医)でした。

 

早速、今回の採卵個数

及び私の採精結果をレポート用紙でくれます。

 

そこで最悪な結果を見る事に‥

 

やばい顕微になるかもしれん‥

 

そこで女医さんに聞いてみたところ

予想外の説明がきました。

 

私『これふりかけだと厳しいですよね?』

 

女医『確かに少ないですが、お天道さんの精子は洗浄すると

毎回かなり運動率があがるので、これくらいなら大丈夫だと思いますよ😊』

えっまじ

どうやら私の精子

シャワー(洗浄の事)あびると

かなり元気になるらしい

だったら最初から頑張れよっと

言いたい所だが

私も試験日はギリギリまで勉強をしないタイプ

まさか既に精子がギリギリ働かないっという

遺伝子レベルでダメな部分が既に出るという

果たしてうまくいったら子供はどうなるのか‥

 

なんて頭の中で考えていたが

目の前で女医(*^-^*)ニコニコ

その女医から

私の精子はゴシゴシ洗うとビンビンに動くよと

朗報を受け

 

少し勇気が湧いてきた。

 

まあ精子の量は少ないよりは多いほうが良いが

どうせ優秀な一匹がいれば良い訳で

その一匹が風呂上りにやる気を出して

卵子に突入してくれれば言い訳で

 

そうか物は考えようだ

今はダメでも、試合で活躍すれば良いんだ

女医から勇気を貰ったところで

後は培養士さんにお任せする事とし

先生にお礼を言い診察室を後にしました。

 

以前から洗浄するとある程度

数値が上がるとは聞いていたが

あの程度の数値でも大丈夫なんだと

 

あまり力んで精子出さなくても

文面の利器である程度

助けてもらえるんだと

今回は得した気分で帰宅しました。

 

後は、ちゃんと受精してくれたか

次回受精結果について書きたいと思います。

果たして二つの卵子に、このゴシゴシ洗われた

ピカピカ精子はたどり着けたのか‥

乞うご期待