先日、妻が聞いてきた

PGT-Aの結果を発表致します。

 

現地に私は居なかったので

伝え得た情報からブログに書きたと思います。

今回の結果ははっきり言って

良く分からない部分があるので

間違っている可能性があります。

 

私の勉強不足な部分があるので

私がわかる範囲で書きます。

 

今回の唯一出した1個のPGT-A結果は

一応正常卵っと

この一応の部分が非常にわかりずらく

俗に言うモザイク胚というやつになりました。

10番の染色体が一部モザイクっという結果でした。

 

院長いわくこの10番の染色体モザイクは消える可能性が高い

また数値的には正常卵と言えるとよく分からない説明を受けたらしいです。

私自身モザイク胚についてはある程度理解はしている部分はありましたが

数値ってなんぞや?染色体は短いとか多いとかなのかと思っていましたが

何かPGT-Aだと数値で結果が出ているみたいです

PGT-Aの結果は紙ベースで結果をくれないので

妻からの説明だとこれ以上の説明が難しいので

このあたりでご勘弁下さい。

 

まあ結果一応正常卵っと一個検査に異常に良い結果を出し続ける

我らの受精卵の生命力の強さを感じ

この卵で移植が出来る事に感謝しつつ

ちょっと消化不良的な部分もありますが

まあ万が一この10番の染色体に何かしら異常があれば

初期流産もしくは着床しないらしいので

だめで元々と思って次回は移植にむけて準備したいと思います。

 

別件で本日無事採卵も行ってきました。

その件は、また後日書きます。