ルート治療と分子栄養学 | 相澤治療院のブログ

相澤治療院のブログ

宮城県石巻市に平成26年7月に訪問鍼灸マッサージこころも石巻と自宅に看板のまだない治療院を開業いたしました。令和6年 現在。ほぼ自費の鍼施術 ルート治療をメインに これまで培った技と共にお役に立てるよう精進しております。



私は幼い頃から小児喘息でした。夜になると発作を起こし病院に担ぎ込まれていました。高校生になり大腸炎になり、さらにバイク事故を起こし

意識不明の重体。

記憶喪失になり後遺症との戦いが始まりました。あちこち病院を周り、整体やもみほぐし、整骨院を周り‥ 少ししか良くならなかったのです。

"自暴自棄になり栄養や

健康から目を逸らし腸内環境は最悪だったと思います。

やがて痔瘻を拗らせ

手術となり 肝臓を弱らせ

再びアレルギーとなり目の病で視力のほとんどを失いまして絶望の中好きだった車も

バイクも乗れない始めたばかりのボディボードもスノボもできない身体になりました。

なにか自分の全てを見失い、自暴自棄になり、

鬱になりました。

しかし、落ち込み続けるわけにはいかなかったのです。

子供はまた小さく父は認知症

母親は末期癌、四面楚歌の中、現代医療が無理ならとカイロプラクティックや整体をあちこち

周り自分で学びもう一度這い上がるためについに鍼灸の学校へ通うことになるのです。

免許取るまでの間 母は亡くな

新たな仕事始めて数年で父親も亡くなり、父の借金を払い切り、やっと完済した家は震災で壊れてしまい、私は糖尿病と睡眠時無呼吸症候群になりました。

なぜこうも不幸が続く。と思いながら苦しんでいた時 ルート治療

に出会いました。完全に世を恨んでいた私はルート治療を受ける、ルート治療を施術する。を繰り返すことで明るい希望、優しい方向に考えも運命もシフトしていくのです。

そんな中でさらに心体を改善する術はないかと考え、ルート治療の効果を持続向上させるには?と調べているうちに見つけた分子栄養療法。これで私自身も変わる!

そんな直感がこの2つにあったのです。足りない栄養素を知り、個人差で変わる栄養を取り入れ、身体に染み込んだ悪いものをルート治療で取り除く。

その直感は当たり 今の私があります。全てを恨んだ私は全てに感謝と思えるように楽しい毎日を感じれています。だから今悩んでいる、辛い方

相澤治療院に足を運んでみませんか? お待ちしています。


#ルート治療