新年でございます。 | 相澤治療院のブログ

相澤治療院のブログ

宮城県石巻市に平成26年7月に訪問鍼灸マッサージこころも石巻と自宅に看板のまだない治療院を開業いたしました。令和6年 現在。ほぼ自費の鍼施術 ルート治療をメインに これまで培った技と共にお役に立てるよう精進しております。


明けましておめでとうございます。
すでに8日経ってしまいました。
4日から施術しております。
昨年あたりより 保険施術より自費が増えております。
一昨年に比べ鍼は6倍
本年はアクティベーターメソッドが 大変増えております。 csfプラクティスと呼ばれるブロックテクニックと 背骨を揺らす整体と このアクティベーターメソッドの組み合わせ施術は 日本でもあまりいないのではないかと思われて県外からも お見えになります。
 昨今の世の中であらゆるストレスにより 自律神経が乱れ 体調にまで影響が出てしまい 痛みありながらも それよりも ダルい 眠れない 起きれない イライラする などの症状の方が強い方が非常に多く 問診すると精神的な苦痛ばかり気になり 体調不良のサインを無視してしまっている方が実に多いことに驚きます。 健康とは? 
脳が必要充分に活性化できていること。
体内の体液が滞りなく循環できていること。 しっかり呼吸ができることです。
これらが整えば 自然治癒力 生命力は活性化し 体調不良を正常化していきます。 私の仕事は そのスイッチを切り替えるお手伝いにすぎません。 
しかし 誰にでもできるものでもありません。 だから宣伝もせずに8年近く 来院される方が絶えないのだと ありがたく思っております。
 あっ auペイ d払い 対応することにしました! 宣伝初めてかも笑