認定機能訓練指導員に認定いただきました とお休みについて | 相澤治療院のブログ

相澤治療院のブログ

宮城県石巻市に平成26年7月に訪問鍼灸マッサージこころも石巻と自宅に看板のまだない治療院を開業いたしました。令和6年 現在。ほぼ自費の鍼施術 ルート治療をメインに これまで培った技と共にお役に立てるよう精進しております。

去年より単位の獲得するために勉強してました。 認定機能訓練指導員という新しい制度。
いわゆるリハビリ系
医療系国家資格者が在宅訪問でリハビリ またはリハビリ特化型デイサービスなどでより専門性を必要とされる昨今のニーズに応えるためのスキル 各団体で協力して作った制度👏 
 認定いただきました😊

さあ❣️ 今まで以上に頑張ろうと思った矢先
コロナ コロナ コロナ❗️

コロナ コロナ コロナ❗️

そして自粛。
 これはまずい❗️ なにがまずいって仕事柄頭に浮かぶは 
自宅にいて静かにしてる
   ↓
運動不足
   ↓
筋力 体力低下
   ↓
フレイル ロコモ

という図式ができてしまう!
まずい❗️実にまずい❗️

しかしやはり同じ考えがいるようで 先日ネットで このような記事を拾いましたら❣️

やはり動きの早い方はいるもんです。
微力ながら協力したいと思っております。

さて5月は1日から7日まで家庭の事情でお休みとなります。ご了承ください。ご不便おかけいたしますこととなります。