介護パワードスーツにウルトラマンにデビルマン | 相澤治療院のブログ

相澤治療院のブログ

宮城県石巻市に平成26年7月に訪問鍼灸マッサージこころも石巻と自宅に看板のまだない治療院を開業いたしました。令和6年 現在。ほぼ自費の鍼施術 ルート治療をメインに これまで培った技と共にお役に立てるよう精進しております。

もうすぐお盆ですね。戦争の話をあちこちで耳にします。

軍事産業は常にハイテクです
パワードスーツなるものもあるみたいですね。まさに戦隊ヒーローや仮面ライダーのような超人になってしまうんでしょうか?難しいことはわからないです。補助パワーなんでしょうか?

筋肉にたずさわる仕事なんで興味はあります。あとで調べるとして
介護にもパワードスーツが出来てきました!

こういうタイプからヘルパーさんが着用するタイプもあるとか!

体の負担は少なくなりますね。
歩行困難な方のサポートとしてすばらしいなと感じます

でもリハビリや機能回復をしない方が増える心配してしまいます。体がなまけてはいけないのでは?

最近のマンガは割りと昔のマンガをアレンジ?したものが多く

ウルトラマン


ハヤタ隊員の息子がウルトラマンの力を多少持ち合わせてしまいパワードスーツ着用で苦悩しながら難しい戦いをするマンガでハマッてます

デビルマンサーガ


これはデビルマンの世界観の中の新しいマンガ


なんかパワードスーツなんですかね?

なんかアイアンマンもですが
パワードスーツが現代において

キーワード

な気がします。
使い方次第で超人にも凶人にもなれるもの

身に付けるのは生身の人間
優しい使い方をしていただきたいですね。暴力に利用してほしくないと思います。

痛みのない世界と痛みのわからない世界では天地ほどの違いです

子供のころはその強さのみに憧れましたが
その強さを優しさに使っていただきたい。

パワードスーツも医療の中に入るはずです。諦めてた歩行を再び獲得できる喜びは利用者さんも医療関係者 我々リハビリにたずさわる人間すべての喜びです

努力しながら明るい未来を待ちましょう。
不自由になっても諦めない!
未来はあると信じましょう