私には反省しなければならないことがあります。

ここ最近、仕事から帰ってきて飯食って、そのまま寝てしまっていました。
当然のことながら、ブログの更新も出来ていません。

自分で継続すると決めたはずなのに、実行できませんでした。
こんな私に、夢を叶えるための資格があるのでしょうか?

要するに、そのときの感情の高まりだけで簡単に
決まり事を作って、こなそうとするからすぐに続かなくなる。。。

昔からそんな私でした。何も習慣化できない。。。

唯一長く続いたことと言えば6年間習い続けた水泳くらいでしょうか。。

そうです。私は自分一人では何も出来ないのです。
一人で生きている感覚に陥っていますが、周りのサポートがないと
何一つ長続きできる自己啓発が出来ないのです。

本を読んでも、やった気でいる自分がいて、行動を起こせず
変化は頭の中だけ。自分をどんなときでも擁護する自分が嫌いです。

なまけものな自分を変えるにはどうしたらいいか分からないままです。

どうしたら。。。どうなったら。。。成功と言えるのか。。。

分からない。。。


でも、続かない自分を客観的に見て、本当に思うのは、、、

「継続は力なり」

継続は力を生むというより、継続できる人は力を持っている。
あとは思いの強さ。志の強さ。

自分は思いの強さがない。ずいぶん前から気づいていましたが、
ひた隠して生活していました。

まず一ヶ月死にものぐるいでやってみます。
続かなければ本当にだめな男、夢を追う資格なしということで。。。。

まず、ダラダラの原因、テレビ、ゲーム、は見たり、やったりしません。
新聞はかならず、毎日読みます。
ブログ更新は毎日行います。
ビジネス実務法務検定3級必ず合格します。

応援されるように頑張ります!