トレンドキーワードに合わせたキーワード広告について・・・ | ネットショップ研究発表会?

ネットショップ研究発表会?

EC関係の仕事中に気づいたことや、ショップ事業者様へのアドバイス、EC業界などの時事ネタなどをブログを通じて配信しています。

話半分くらいで読んでいただければと思います。

もうすぐクリスマス、年末年始と

季節ごとに様々なイベントがあります。

イベント毎に検索されるキーワードが違います。

キーワードにも季節ごとの検索ボリュームが違ってきます。

キーワード広告を出稿する場合、

季節一律で単価を決めていませんか?

広告は事前にアピールすることで、

効果が上がってきます。

そこで、季節ごとに変動するキーワードボリュームに合わせた

出稿をすることが必要です。

キーワードのボリュームは、

Googleトレンドで確認することができます。

Googleトレンド・・・http://www.google.co.jp/trends/

自店に関連するキーワードの変動をつかみながら、

キーワード広告を出稿しましょう。

キーワード広告を出稿するうえで、

基本的な事ですが、

動向が年によって変わってしまうことがあるので、

わかっている方でも今一度確認しましょう。