もうすぐクリスマス、年末年始と
季節ごとに様々なイベントがあります。
イベント毎に検索されるキーワードが違います。
キーワードにも季節ごとの検索ボリュームが違ってきます。
キーワード広告を出稿する場合、
季節一律で単価を決めていませんか?
広告は事前にアピールすることで、
効果が上がってきます。
そこで、季節ごとに変動するキーワードボリュームに合わせた
出稿をすることが必要です。
キーワードのボリュームは、
Googleトレンドで確認することができます。
Googleトレンド・・・http://www.google.co.jp/trends/
自店に関連するキーワードの変動をつかみながら、
キーワード広告を出稿しましょう。
キーワード広告を出稿するうえで、
基本的な事ですが、
動向が年によって変わってしまうことがあるので、
わかっている方でも今一度確認しましょう。