インターネット内の存在感を作ることについて・・・ | ネットショップ研究発表会?

ネットショップ研究発表会?

EC関係の仕事中に気づいたことや、ショップ事業者様へのアドバイス、EC業界などの時事ネタなどをブログを通じて配信しています。

話半分くらいで読んでいただければと思います。

ネットショップを運営していく中で、

様々なSNSを活用し販促を行っていると思います。

SNSを活用するということは、

インターネット内に自分というキャラクターを作り、

各メディアで情報発信をするということです。

ただ、各SNSの中で、全く違うプロフィール画像を使っている事が

多く見られます。

SNS毎に販促の仕方が違うのであれば、

それでもいいかもしれませんが、

可能であれば、全てのSNSや販促関係である

キャラクターを一緒にすることで、

店舗の販促が統一的に行われるようになり

キャラクターの存在感が上がることで、

店舗の存在感が上がってきます。

ショップのキャラクター=店舗という感覚を持ちながら

様々なSNSを活用し販売促進を行っていきましょう。