ペタをしてくださった方のブログを拝見しました。


社内にいる上司達との日常を綴ったものでした。



これがなかなか素晴しいのです ビックリマーク


いざ、自分がその立場であったら


爆弾爆発しそうなくらい、どうしようもない上司って感じですが


その方の文章力と自分は第三者ということで


面白おかしく読ませていただきました。




もちろん、うちにいもいますよ おかしな上司


日常的にネタはないので(いや?あるかも?)、連載することもないと思いますが


どうしても書いておきたいことが・・・



っていうか、聞いて欲しいのっ べー







ある日、おかしな上司こと:部長を含め 飲みにいきました。


結構飲まれる方で、帰りはいつも上機嫌 音譜


みんなとホームで電車を待っています。




そんな時、部長は私の肩に手をまわしてきます。

(正確には、はがいじめです)




部長さくらんぼちゃ~んドキドキ一緒にかえろうよ~ぅドキドキ




「いやいや、上司だけ反対方向じゃないですか・・・」




部長「えぇ~~~今日うさぎちゃん(彼女)いないんだも~んドキドキ





「・・・ うさぎちゃんがいないと、浮気するんですか?」




部長浮気じゃないよ~お味噌汁が好きでも、




毎日それだけじゃ 飽きちゃうでしょ?




たまにはカレーやハンバーグが食べたいの 音譜





Σ( ̄□ ̄||| ハンバーグ?」






部長「うん。



さくらんぼちゃんは、ハンバーグなんだよ ドキドキ



「・・・ぐるぐる





理解不能すぎて、これ以上の会話はムリです。


この会話の間、がっつりとヘッドロックされて、動けません。


乗るはずの電車がホームにやってきても、誰も助けてはくれません。


ドアが開いたとき、「置いて行かれる」と、リアルに危機を感じ


人生で出したことのない力で上司を突き飛ばし、電車へと駆け込みました・・・汗




思い出すだけで、ぐったりです がーん




そもそも私は、その部長は男として ありえなんですけど!?


なぜ、私に選択肢のない会話?


そもそも、おかず同士を比べるならともかく、


お味噌汁とハンバーグって、比較対象じゃないし!!





ちょっと、怒りの方向がずれましたが、こんな部長と毎日働いています。



理解不能な、ネタの宝庫の部長ですが


いまだに内定取れていない部長ですが



8月末日の1日前 退職予定です。

(税金対策?保険対策?らしい)




私の横顔を眺められるのも、あと少しですねぇ。部長ドキドキ